飛騨高山へ♪

残暑お見舞い申し上げます。
なかなか更新できなくて、ご訪問して下さった方は「トマトとエリンギのマリネ」の画像が続き008.gif
申し訳ないです。ごめんなさーい!
久々の更新は・・・夏の旅行編です。

8月9日~飛騨高山経由で京都・大阪へ帰省してきました。
まずは飛騨大鍾乳洞。
d0054930_9524584.jpgd0054930_9531197.jpg

洞内温度は10度。外の暑さを忘れられる・・・というか長そでを着ての見学です。
大鍾乳洞だけあって、広くて登ったり降りたり。2億5千年前のウミユリの化石もあり
地球の歴史を感じました。
高山駅近くは、古い街並みを現代風町屋にリメイクした情緒ある一角があります。
d0054930_1033649.jpgd0054930_1041071.jpg
ぞろぞろ散歩しながら、ソフトクリームや飛騨牛のコロッケやステーキ串を食べました。飛騨牛、美味しいですね049.gif

2日目は宿泊したペンションからすぐ近くの飛騨の里
昔の飛騨の暮らしを再現した集落博物館。d0054930_10162887.jpgd0054930_10172117.jpg

のどかな田園風景に包まれて空気も美味しいです。

そして新穂高温泉へ。
透きとおった川は見ているだけで涼しくなります。橋の手前に車を停めてかじか橋を渡ると、
2日目のお宿深山荘
d0054930_10112748.jpgd0054930_10124517.jpg

冷たい川のそばには温泉がわいていて、水着やバスタオルを着て露天風呂に入れます。
この風景に癒されついつい長風呂になってしまいました。

最終日には新穂高ロープウェイへ。
d0054930_1022655.jpg
2階建てのロープウエイで北アルプスの雄大な山々にうっとり。

その後都・大阪へ帰省しました。お墓参りや親戚も集まってのバーべキューなど短い帰省中も
濃く楽しく過ごせました。

14日にこちらへ帰ってきましたが、地震の影響で東名高速道で静岡袋井〰焼津がまだ不通だったため
1号線を使いました。
この一般道が混んで、ここだけで4時間かかり、計11時間かけて帰ってきました。
さすがに疲れた〰007.gif
[PR]

by hao73940 | 2009-08-16 10:54 | お出かけ