人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスリース♪&読み聞かせその後。

今日は雨の音で目が覚めました。子供たちが登校する時間にはもう雨は上がりましたが、
ひんやりと空気が冷たいです。
明日から12月。我が家もちょっぴりクリスマス仕様。
去年購入したIDEEのオンラインショップのクリスマスリース。
クリスマスリース♪&読み聞かせその後。_d0054930_1144247.jpg

木の実や松ぼっくりがいっぱい詰まったリースはネットで見て一目ぼれ^^
クリスマスリース♪&読み聞かせその後。_d0054930_1147344.jpg

赤い松ぼっくりと赤い実がとってもお気に入りです♪
クリスマスリース♪&読み聞かせその後。_d0054930_11513879.jpg

今年はクリスマスツリーは出さずに、庭のコニファーにちょっとデコレイト^^;
うーん、ちょっと貧弱。やっぱりもみの木がいいなぁ。
クリスマスリース♪&読み聞かせその後。_d0054930_1153545.jpg

12月に入ると瞬く間にお正月まで過ぎ去りますが、今年もみんなが健康に過ごせたことに
感謝しながら、明日からの師走も元気に楽しく忙しく^^;過ごしたいです。

さてさて、先日の長男への読み聞かせ・・・なかなかいい感じで進んでいます♪
「ルドルフとイッパイアッテナ」は読み終え、その次には矢玉四郎シリーズ。
クリスマスリース♪&読み聞かせその後。_d0054930_14163195.jpg
クリスマスリース♪&読み聞かせその後。_d0054930_1418576.jpg

矢玉四郎さんのお話は低学年向けで、奇想天外で子供はぐんぐん引き込まれるのでしょう。
寝る前に読み聞かせしたあとを、早く知りたくて何も言わずに自分で昼間に読みだしました!!
やった~とにんまり^^の母♪
まぁ、こちらは長男の大好きな「かいけつゾロリ」のようなノリなので、母としてはもう少し文学的な本に
TRYしたいのですが・・・^^;親の思いと子供の思いは一致しません008.gif
いやいや、読書習慣が身につくことが大事です。

今年のサンタさんからのプレゼントはやっぱり本ですかね^^
読み聞かせも、まだまだ頑張らなくっちゃ♪

by hao73940 | 2009-11-30 12:01 | seasen