表参道・青山で新発見♪

高校時代からの友2人とは数カ月に一度、ランチを楽んでいます。
今回は、友人の子供の高校合格が決まったので、ちょっとリッチなランチにしました。
d0054930_10223371.jpg


マノワール・ディノ
青学の裏手、閑静な住宅街にひっそりとたたずむ、樹齢百年以上の大きな楠の木が庭にあるフレンチレストランです。
d0054930_10255287.jpgd0054930_1026434.jpg

とても懐かしい場所に来たような、落ち着けるお店です。
お料理はどれもとても美しくおいしく、大満足。是非また訪れたいお店です。
d0054930_10274827.jpgd0054930_1028073.jpg

d0054930_10282141.jpgd0054930_10283659.jpg

d0054930_1029555.jpgd0054930_10291883.jpg


表参道のメイン通りしか知らない私は、ランチ後、この店を予約したグルメ通の友人に色々と案内してもらいました。
有名らしいプラダのビルや、ちょっと路地に入るとかわいい花屋さんや教会もありました。d0054930_1038847.jpgd0054930_10382265.jpg
d0054930_10385236.jpg

この教会の奥にも美味しいフレンチレストラン ラ・ロシェルがありました・・・
ここの通りにはひがしやmanというお饅頭屋さんもありました。小さい店なのにお客がいつも入っています。
一口サイズの上品なお饅頭・いちご大福・わらびもちをお土産に♪d0054930_10394069.jpgd0054930_10463829.jpg

知らない店がまだまだ沢山、表参道・青山はとっても魅力的です♪
[PR]

by hao73940 | 2010-02-19 10:57 | お出かけ