食べてみたかったもの part2

八天堂のクリームパンに続き、食べてみたかったクッキーです。
夙川 ミッシェルバッハのクッキーローゼd0054930_13201755.jpg
d0054930_1320412.jpg

チョコレートとバニラのお花のクッキー、真ん中のチョコとアプリコットジャムがサクサククッキーとよく合います。
予約しないと買えないほどの人気店ですが、クッキーだけでなくエクレアやケーキも美味しそうです。

お花の形といえば・・・この街のカトリック夙川教会のステンドグラスもお花型に見えます。
d0054930_13271593.jpgd0054930_13555930.jpg

美しいステンドグラス、神聖な場所教会は心が清々しくなるので、時々訪れたくなるのです。

夙川・苦楽園口は昔からおしゃれな街でした。学生の頃に時々訪れ、住んでみたい!と思ったあこがれの街です。
最近はスィーツや雑貨店も増えているのですね。以前訪れた時の画像です。
苦楽園口駅近くにあるKica
ヨーロッパの片田舎から連れ帰った品々はどれも温かみを感じます。
d0054930_1330276.jpgd0054930_13304912.jpg

夙川のENSENBLE(アンサンブル)もヨーロッパの香り漂う素敵なお店。
d0054930_1340890.jpgd0054930_13402737.jpg

ミッシェルバッハの焼き菓子フロランタンとENSENBLEで見つけた♪のフォーク。
d0054930_1344404.jpg

緑も多く、その上洗練されたおシャレな街、やっぱり好きだなぁ~053.gif
d0054930_13593653.jpg

[PR]

by hao73940 | 2010-05-25 14:11 | おいしいもの