築地市場と銀座三越へ♪

一昨日、築地へ行ってきました!9時半に友人と築地市場で待ち合わせ。
d0054930_9545599.jpg

よいお天気で、散策にはばっちり^^ 市場は9時半でもすでにたくさんの人でした。
ぶらぶら歩いていくうちに、佃煮の店「江戸一」で色々と試食をさせてもらい、どれも美味しかったので、
4種類の佃煮を購入。
d0054930_9553817.jpgd0054930_10422458.jpg

小一時間の散策後、場内にある飲食店へ行きました。すでに行列のできている寿司屋も何軒かありましたが、
私たちは友人のお勧めの定食屋 かとうへ。
d0054930_1022364.jpg

季節の刺身、煮魚、焼き魚定食とそれぞれ違うものを注文して、味くらべ。
まだ11時過ぎなのに、3人ともペロッと定食をたいらげてしまいました・・・美味しかった~!
お魚や肉など本当はお買物もしたかったけれど、この後銀座へも行くので今日のところは買わずに退散。

お腹一杯になった後は、隣の築地本願寺をお参りし、東銀座方面へ向かいます。
d0054930_1063950.jpg

銀座三越の手前に目新しビルを発見!堂島ロールで有名なモンシュシュの和菓子店  瑠璃を発見。
d0054930_1074794.jpgd0054930_108129.jpg

あづき入りロールケーキや、抹茶ロール、羊羹、最中、おかきにお茶と品ぞろえも豊富。
パッケージや包装紙も上品で、ちょっとしたおもたせにいいですね。
この日はオープンした銀座三越でスィーツを!と思っていたので何も買わずに・・・いざ三越へ♪

やはり、まだまだ大混雑。人が多すぎてゆっくりとは見ることができませんでした^^;
ここでも友人お勧めのデ・セールテ(紅茶とスィーツが一緒に楽しめるコーナー)にある、ソオラのケーキを買いました。
d0054930_10213276.jpg

ここの一番人気はシフォンケーキらしいのですがすでに売り切れていたので、アップルパイとレモンパイ、
奥のショートケーキはイチゴがのっていたのですが、素早く長男に食べられてしまいました^^;
甘さ控えめで、でも、どれも食べ応えのある美味しいケーキです。

三越は色々気になるお店もあったけれど、もう少しホトボリが冷めてから出直したいです・・・
[PR]

by hao73940 | 2010-10-01 11:10 | お出かけ