人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の作品集

もうすぐ一学期も終わり、長ーい夏休み。この時期学校や幼稚園で作った作品や絵をたくさん持って帰ってくるのよね。いつもどうやって保管しようか悩むんだけど取りあえず収納BOXへ・・・。去年から幼稚園に通いだした長男の作品もどんどん溜まってきたなー。何の絵かわからない?ミミズのはったような絵も彼にとっては記念すべき初めての作品、できるなら綺麗に保管したいけれど作品の大きさもバラバラ、保管場所もないし、そのうちに画用紙も変色しそう・・・そういえば友人はカメラで子供の作品すべて撮ってアルバムにしてたなぁ。・・・と思い立ったが吉日!長男の作品をどんどんデジカメで撮ってプリントアウトしてアルバムにしよう!デジカメだから編集もできるし「PIXUS フォトアルバムセット」を使えば両面印刷できてコンパクトに作品を収められるわ。それにこのアルバム、表紙も紺で記念作品集にはぴったり!これからはもう悩まなくてもいいわ。持ち帰ったら即デジカメ撮ってアルバムに。いつまでも綺麗な作品を残しておいてあげられる。実物がいつの間にかなくなっても大丈夫!これって親の自己満足かしら?
子供の作品集_d0054930_23514190.jpg

by hao73940 | 2005-07-12 23:58 | あ・れ・こ・れ