人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての作品

初めての作品_d0054930_23475796.jpg長男の幼稚園の「陶芸サークル」に今年から入りました。不器用でセンスのない私ですが、せっかく陶芸サークルがあるんだからこれを逃したら一生陶芸なんてしないかも?と思って入部しました。その記念すべき初めての作品が出来上がりました。一つは「てびねり」といって全て手で形作った茶碗、もう一つはろくろを回しながら作った湯のみ。成形→素焼き→釉がけ→本焼きで出来上がった作品を見て、「ふぅー難しい・・・」と自分の芸術性のなさを嘆きました。去年から始めた友人の作品はすばらしい出来!「一年経てばとてもいいのができるよ。」と友人は慰めてくれるのですが・・・私もそう言えるのかしら?これからどんどん作品は増えていくけれど、狭い家に飾るスペースもないしデジカメに収めてアルバムを作ろうと思っています。PIXUSの「フォトアルバムセット」を使ってこれからの作品もどんどん収めていけば、来年の今頃、一目で上達がわかるかしら?やっぱりセンスないから無理かしら^^;とほほ

by hao73940 | 2005-07-16 23:50 | 趣味