人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもが牛乳をどんどん飲む魔法の【ミロ】

子どもが牛乳をどんどん飲む魔法の【ミロ】_d0054930_15224511.jpg
最近4才の長男は「かいけつゾロリ」にはまっている。8才上のねえねが読んでくれた本がきっかけで今では15冊も本棚に並んでいる。先日近所のスーパーでその「かいけつゾロリ」のマグカップがオマケになって【ミロ】が売っていた!取っ手のところが「3」と「6」になっていて【ミロ】、「ミロを飲んでみろ」なーんてゾロリらしくおやじギャグまで書いてある。それを見つけた長男が黙っているわけがない!「3」と「6」両方のマグカップ欲しい!と2個も【ミロ】買わされた^^;
懐かしい【ミロ】、最近飲んでいないなあーと思ってパッケージ見てみると牛乳+【ミロ】で一日に必要なカルシウムの4割も、牛乳では取れないビタミンDは5割も、鉄分まで取れるなんて!育ち盛りの子どもに毎日上手く栄養のあるものを取らせたいけど好き嫌いもありなかなか難しい。でも、【ミロ】でこんなに栄養が取れるなら、ありがたい!
早速ゾロリカップで【ミロ】をスプーン山盛り3杯、冷たい牛乳を注いで・・・あー何だか懐かしい!子どもたちもごくごく飲んでるわ^^牛乳は毎日飲むけれど【ミロ】を入れると「おかわりー!」だって^^;チョコレート味が子どもたちの疲れた夏の身体を癒してくれそう。長ーい夏休み、我が家では一日3回ぐらい【ミロ】と「ゾロリ」の出番になりそうだわ^^
子どもが牛乳をどんどん飲む魔法の【ミロ】_d0054930_1519163.jpg

by hao73940 | 2005-07-21 15:27 | 身体にいいもの