夏休み第1弾!

d0054930_0511528.jpg夏休み初めての週末、22、23日と茨城の大洗海岸
へ家族で行ってきました。茨城へは初めてお出かけしたんだけど、我が家から2時間半で行けちゃう!日帰りも十分できる距離なんだ^^1日目は気温が上がらず、海は風が吹いて寒い寒い!だから大洗の水族館へ行きました。とてもお見事な水族館で巨大マンボウも間近で見られ、イルカアシカショーもしっかり見れたし子どもたちも大満足!
2日目は朝からいいお天気で、磯遊びしてヤドカリやカニ、ヒトデまでGET!心地よい海風を受けながら遠浅の海で海水浴。きもちいーい^^
関西出身のわが家族はこちらに来て海の気持ちよさを知りました。九十九里浜やこの大洗海岸は遠浅で海岸がとても広く、何より風が心地よい!関西の海は暑い!無風!とあまり好きでなかったなぁー。又来たい!と思って帰路に着き、首都高速運転中に震度5の地震^^;ハンドル取られて周りの車がどんどんハザートつけて停車!電灯がゆらゆら揺れてるーコワーイ!幸い事故もなくスムーズに帰れました。ホッd0054930_12249.jpg

[PR]

by hao73940 | 2005-07-24 01:18 | お出かけ