人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てママの強い味方【ミロ】

始まりました~!今日から2学期!
夏休みは子どもも私もダラダラしてしまい、緊張感のない毎日が続きました^^;
子供達の3度の食事作りは、暑いので食欲もなく、作るのも億劫になってしまい、簡単、便利栄養のあるものあればなぁ~・・・なんて虫のいいこと考えていたら・・・
あるのあるの・・・【ミロ】なのねー。
子育てママの強い味方【ミロ】_d0054930_937518.jpg
牛乳に【ミロ】を加えるだけで、栄養価の高いメニューに早代わり♪超簡単メニューで栄養取れたら子育て中のママにとってこれほど嬉しいことはない。

我が家は13才娘、4才息子と年の離れた姉弟だけど喧嘩は毎日!中学生で部活や宿題、塾と忙しい姉にかまってもらいたいらしく、姉が勉強していたら、部屋の電気を消したり、姉の部屋から勝手にこっそり消しゴムやぬいぐるみ持ち出したり・・・トイレに入っていたらサッと電気消して逃げ・・・温厚姉もそりゃ腹立ちますわ^^;
でもそんな2人も仲良しの時間があって、一つは「ねえねの読み聞かせタイム」ゾロリやディズニーの本を毎日読んでくれる。そんな時の2人はとってもほほえましくかわいくって・・・子育てママの強い味方【ミロ】_d0054930_9203456.jpg
もう一つは、本を読んでくれたお礼に弟が【ミロ】牛乳を姉に作ってあげること。牛乳に【ミロ】を混ぜるだけの簡単さ、だから4才長男も一人で上手に作れるし、ねえねも私もホッと一息つける時間。子育て中は余裕もなくってイライラする時もあるけれど、子育てしているから発見できる嬉しいこともある。仲良し姉弟を見る時も、簡単便利な【ミロ】牛乳を作って飲んでいる時も「子育てっていいもんだぁーっ」て
にんまりできるのです。・・・でも、そんな時間もすぐ終わり、また喧嘩が始まったぁ~「こらー!」

by hao73940 | 2005-09-01 09:45 | 身体にいいもの