ヘルシーランチで贅沢気分

今日は長男幼稚園ママたちで、湯葉と豆腐の店梅の花へランチへ行きました。
幼児2名含む計8名だったせいか、一番広く豪華なお部屋へ案内していただけました。d0054930_1623305.jpg
お部屋からの眺めもよし、掘りごたつで座椅子なのですわり心地もよし!今日は4名も妊婦さんがいたので、ここならおなかの赤ちゃんも居心地良さそう♪d0054930_16275491.jpg

日ごろは子供に振り回され、のんびり美味しいものなんて食べられないけれど、今日は豆腐と湯葉で心も身体もヘルシーに。d0054930_16305371.jpg
おから、湯葉の刺身、湯豆腐、湯葉揚げ、ひろうす、茶碗蒸し、炊き込みご飯と湯葉のお吸い物。d0054930_16341813.jpg
湯豆腐は温泉水を使っているとかで、とろとろとろーりおいしいお豆腐と湯葉。

次から次へと出てくるお料理に舌鼓を打ちながら、おしゃべりにも花を咲かせ、楽しいひとときを過ごせました。お腹いっぱいになったけれど、お豆腐料理なのでカロリーはたった699kcal。ちなみにお値段は1800円。いつものランチよりちょっと高めだけれど、この贅沢なお部屋で美味しい湯葉料理を食べられるんだもの、ランチならではね♪
平日ランチ、お友達と行けるって何よりもストレス解消になるわ。また、行こうね♪
[PR]

by hao73940 | 2005-10-03 17:27 | お出かけ