ポケモンセンターとお猿さんと厚い雲

年始から長女がダウンしてしまったので、楽しみにしていた京都大阪への帰省もキャンセルとなり、長男は退屈なお正月でした。

長女ももう元気になったので、今日は近くの都筑阪急特設会場にポケモンセンターが来ているので長男とちょっと覗きにいってきました。d0054930_2131840.jpg
ポケモンのグッズやスピードクジや的当てゲームなど、色々と楽しいイベントがありましたが、長男の目に留まったのはポケモンふりかけ d0054930_21113824.jpg
幼稚園のお弁当に持っていくのが流行っているようで、すでに丸美屋のふりかけも30個ぐらいあるのに、それでもまだ欲しいようです。ポケモンセンターにしか売っていない、それも普通より大きなサイズのふりかけ、はやく幼稚園に持って行きたいようです。

それだけ買ったらもう気が済んだみたいで、(こちらは助かりますが^^;)1Fへ行くとサルの曲芸をしていました。反省ザルで有名な太郎次郎のお弟子さんのようで、お猿さんはまだ2才、人間で言えば6才だとか・・・隣にいるわが息子と同じじぐらいなのかぁ・・・そう思うといつものサルの芸を見る時のようにただニコニコ見てるだけではなくて、ちょっとかわいそうに思ってしまいました。
頑張るんだよ♪と母の気分で心の中で声援♪d0054930_21312249.jpg

ねえねも待っているので、1時間ほどで帰宅しました。今日も厚い雲に覆われてとても寒い一日でした。
d0054930_21235767.jpg
すでに雪害が各地で起こり、心痛いニュースも聞かれます。今夜もまた寒波が来ているようで豪雪地帯の方々が心配です。どうぞ安全な場所で過ごされますように・・・
[PR]

by hao73940 | 2006-01-06 21:42 | お出かけ