マグカップ?!

今日から、幼稚園の陶芸サークルも始まりました。
陶芸がある日は、長男も園バスに乗らず、私と一緒に登園です。
d0054930_057556.jpg

園庭に入ると木々に囲まれ、子供たちの元気な姿、先生の笑顔がいっぱいで、こちらまでニコニコしちゃいます♪
d0054930_183998.jpg





今日はマグカップを作ってみました。古信楽の粘土です。d0054930_0583578.jpg
側面のカットを色々変えて、模様もつけてみました。ちょっと遊びすぎたかな?d0054930_104640.jpg





 こちらは12月末に家で、残った粘土で小物を作ってみました。ペーパーホルダーに、一輪挿しそしてフリーカップ。フリーカップは角砂糖やコーヒーシロップを入れてお客様に出せるかな?
d0054930_154999.jpg
2週間後に素焼きして、その後色をつけて本焼き。今回はどんな色に仕上げようか?
今から想像が膨らみます♪
[PR]

by hao73940 | 2006-01-14 01:28 | 趣味