人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛様

         節分も終わり、今度はお雛様。
お雛様_d0054930_22311096.jpg

13年前、長女の初節句に、実家の父母から頂いた七段飾りのお雛様。京都に住んでいる時は毎年飾れたのですが、こちらに引っ越す時にみんな持ってこれないので、お内裏様とお雛様だけ持ってきました。三人官女や五人囃子のみんなは主人の実家へ預けたまま。どうしてるかなぁ?ずっと会えないままでもう7年も経ってしまったわ。

毎年お雛様を飾ったら撮っていた写真ももう13枚。9枚目からはかわいい弟も一緒に写っています。さて、14枚目も撮らなくっちゃ♪
お雛様_d0054930_21235872.jpg


早くみんなが揃って七段飾りが飾れるようなおうちへ引っ越したいなぁ~それまでは、お内裏様とお雛様、狭いところで我慢してくださいね。
お雛様_d0054930_2120136.jpg

by hao73940 | 2006-02-13 21:28 | seasen