人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の命

先日長男が幼稚園から帰ってきて「今日ね、池にね、ホースみたいなのがたくさんあってね、それカエルの卵だったんだよ~!」と興奮した口調で話してくれました。

次の日、幼稚園へ行く用事があったので、長男にその場所へ連れて行ってもらいました。
春の命_d0054930_18224048.jpg


すんごーい!!この中にかえるの卵!がたくさんあるのね♪
私もこんなの見たの初めて♪これから暖かくなって、かわいいおたまじゃくし
がどんどん誕生するのね。今は「ちょっと気持ち悪いよ~」と言っていた長男もおたまじゃくしの姿には感動するかな?確かに今は汚れたホースに見えるわね^^;

都会にいてもビオトープのあるこの幼稚園では、新しい生命が育まれています。
春の命_d0054930_18332879.jpg

by hao73940 | 2006-03-04 18:38 | 幼稚園