現実はこんなもの

今日はコンタクトレンズを買い換えに行きました。
診察受けて、勧められたのが累進屈折力・酸素透過性ハードコンタクトレンズd0054930_23582448.jpg
レンズの中心と中間部、外側で屈折力が違うというもの。要するに遠近両用のレンズ。
最近レンズを入れて近くのものを見ようとするとすぐにピントが合わなくて・・・信じたくない現実!!だけど老眼が出てきたのです。
装着してみるとやっぱりこちらの方がラク、お値段は3倍ぐらい高くて!・・・トホホ。

思わぬ出費になったけれど、夜は主人の出張で貯まったマイレージクーポン使って日航ホテルでバイキング♪d0054930_0195712.jpgd0054930_0201284.jpg
来週は私の誕生日だけれど、明日からまた主人は出張でいないので、ちょっぴりはやめの誕生日ディナー。クーポンでお祝いなんてちょっと悲しいけれど、思わぬ出費があったから仕方ないなぁ。

出張どんどん行ってまたマイレージ貯めてね♪これが私への一番のプレゼントかもね♪結婚15年ともなるとこんなものですね♪ウフフ♪
[PR]

by hao73940 | 2006-04-02 00:31 | お出かけ