人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田んぼ ぐちゃぐちゃ♪

長男の幼稚園で、年長の恒例行事田んぼぐちゃぐちゃがありました。
田んぼ ぐちゃぐちゃ♪_d0054930_9432495.jpg
園庭とピクニック広場に田んぼがあり、来週には田植えをするのですが、その前に泥遊びをして、ドラム缶風呂に入るのです。
田んぼ ぐちゃぐちゃ♪_d0054930_9442983.jpg

なんとも野性的!でもこんな経験ってきっともうできないはず。いやこの幼稚園の先生になればできますね^^先生ご苦労様~
長男も年中までは年長さんの姿を見て「気持ち悪いし嫌だ~」と言っていたけれど、さすが年長になると度胸も付いたのか?喜んで入りました。田んぼ ぐちゃぐちゃ♪_d0054930_9473125.jpg田んぼ ぐちゃぐちゃ♪_d0054930_949059.jpg


そしてその後は自分達が汲んだ水を、薪で沸かしてもらったゴエモン風呂?にはいるのです。
田んぼ ぐちゃぐちゃ♪_d0054930_951174.jpg

幼稚園児だからできること、全身で自然を感じています。そしてオブジェのはにわさんも気持ち良さそう♪
田んぼ ぐちゃぐちゃ♪_d0054930_952019.jpg


今度は田植え、秋には収穫して自分達で作ったお米を食べます。嬉しい、楽しい、美味しい幼稚園です♪
~この画像は幼稚園のH・Pからアップさせていただきました。~

by hao73940 | 2006-05-13 10:02 | 幼稚園