人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさがり

先日洋服の整理をしていたら、長女の幼稚園時代の服が出てきました。おさがり_d0054930_21564076.jpgおさがり_d0054930_21571090.jpg
長女は小さい頃からボーイッシュな服装が好きだったので、弟が生まれても着れそうな服を置いていたのでした。
その頃はまだ生まれていなかった長男ももう5歳。ピッタリお下がりが間に合います♪男の子だから赤は嫌がるかな?と思ったけれど何も言わずに「ねえねのお下がり」を着ています。

久しぶりに見たTシャツ、あの頃の長女のことを思い出します。
おさがり_d0054930_21574856.jpg

年長の幼稚園夏休み、絵画教室の先生の個展へ行った時の写真。先生が写してくれたんだっけ。とびっきりショートカットにしたばかりの頃・・・今の長男より男の子~♪
あの頃はまだかわいい弟が生まれてきてくれるとは知らなかったなぁ。
中学2年生になり、時々生意気なことを言うけれど、あ~こんな時代もあったんだ♪かわいかったなぁ♪ともう今はできないけれど、写真の中の長女をムギュッと抱きしめたくなりました。その代わりにまだまだ甘えたで引っついてきてくれる長男をムギュッとしちゃいました。
お下がりは忘れてかけていた思い出を蘇えらせてくれます♪

by hao73940 | 2006-05-20 21:26 | か・ぞ・く