人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コマなし自転車に乗れた♪

昨日、私がま~ったり陶芸をしている間、長男はパパとコマなし自転車に初挑戦♪1時間ぐらいでなんとか乗れるようになりました♪
コマなし自転車に乗れた♪_d0054930_2121944.jpg
体育会系のパパの指導が的確だったのか、はたまたもうしっかり乗れる年頃になったのか??「倒れそうでも、こけそうになってもこぐ!」「下を見ないで遠く前を見る!」の教えをしっかり?守って乗れました。いつものようにすぐに諦めて「もう嫌だ~」と帰って来ると思っていたのに、こけても泣かずに頑張ったね♪
コマなし自転車に乗れた♪_d0054930_21213757.jpg
そして今日その晴れの姿を私に見せてくれました♪年長さんになって急にしっかりしてきた長男。外では泣くこともなくなりました。なのに家では毎日のように、「ねえねが・・・ねえねがーうぇーん!!」とけんかして泣いてます。8歳も離れている姉はどうも弟にちょっかいを出したいようで、弟は真剣になっちゃうし・・・あーあ、今もまた泣き出しました^^;

by hao73940 | 2006-06-05 21:45 | か・ぞ・く