男組と女組

この前の休日は我が家で初めて男組と女組に分かれて別行動しました。

主人と5歳の長男は等々力アリーナで開かれたJリーグ川崎フロンターレVS横浜マリノス を観戦してきました。
d0054930_21223689.jpg主人は中学高校と野球部だったのですが、どうも長男は野球よりもサッカーに興味があるようです。


主人曰く・・・「幼い頃父と西京極のナイターを初めて見た時のように、カクテル光線のまぶしさや地響きのような歓声をずっと覚えていて、『ここでプレーするんだ!』という想いをいつまでも忘れずにいて欲しい」・・・そうだったんだ~・・・それから野球を志したのね・・父親と初めて行ったナイター観戦は多大な影響を与えたんだ~

試合結果は1-1でそれほど盛り上がらなかったそうですが、選手も応援団も(そしてハーフタイムには西條秀樹さんがゲストで歌ってくれたそうです)初めて生で見た長男、主人のように何か掴んでくれたのでしょうか??





以前から私が行きたかった自由が丘の雅姫さんのお店ハグ オーワーへ・・・想像通りの素敵なお店♪人、人、人でごった返していました。d0054930_2232076.jpg店内は残念ながら撮影禁止だったので入り口だけパチリ♪白をベースにした、ナチュラル&アンティークな店内はとても優しい空間、階段の隣に滑り台があったりと子ども達も楽しめるお店です。今度は姉妹店Cloth&Crossへも行きたいな♪

たまには男組と女組っていうのもいいものです♪
[PR]

by hao73940 | 2006-08-15 21:54 | お出かけ