人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸展へ行きました

近所で開催されている陶芸展へ、幼稚園の陶芸サークルの仲間と行ってきました。
陶芸展へ行きました_d0054930_22364138.jpg陶芸展へ行きました_d0054930_22365787.jpg
陶芸展へ行きました_d0054930_22455125.jpg陶芸展へ行きました_d0054930_22381454.jpg

この陶芸教室には窯も3つ、ろくろも私達のように手動ではなく、電動ろくろが何台もあり、羨ましい限りです。
あと半年、長男の卒園と共に幼稚園の陶芸サークルは終了なので、その後この教室へ通えたらいいなぁ・・・でも人気があってなかなか入れないそうです^^;
陶芸展へ行きました_d0054930_22373151.jpg
急須はフタとピッタリ合うように作らなければいけないので、難しいだろうと敬遠していましたが、こんな素敵な作品を見ていると、いつかは作れるようになりたいなぁー♪と思います。

土を触ると無心になれます。家の整理が落ち着いたら、よーし!まずは表札でも作ってみようかな~♪

by hao73940 | 2006-11-12 23:16 | 趣味