ユーミン♪

雨がシトシト降る昨夜、横浜アリーナのユーミン・シャングリアⅢへ行ってきました。
d0054930_11433118.jpg

中学時代から聞き出したユーミン、最近はトンと聞かなくなってしまいましたが、時々久々に聞きたくなります。青春の真っ只中のあの頃の思い出がいっぱい詰まっているからでしょう。

d0054930_11462789.jpg
いつもユーミンのステージはスゴイ!と聞いていましたが、本当にスゴカッタ!!
ステージの底が急に巨大プールになり、シンクロナイズドスイミングが始まったり、ロシアサーカス団による空中ブランコや綱渡りなど・・・サブタイトル「ドルフィンの夢」らしく、まるでアリーナ全体が、夢の中。ユーミンの歌声だけでも嬉しいのに、いろんなものが融合されたエンターテイメント、あっという間の2時間半でした。

観に来ている人の年代層もぐんと高くやはり私たちのような40代が中心。だからユーミンの曲も落ち着いて聞くことができました。

このコンサートを誘ってくれたのは大学時代の友人。彼女とは2年ぶりの再会でしたが、ユーミンとともに同じ時代を過ごした仲、気分はあの頃ににタイムトリップ♪懐かしい曲に思わず涙がこみ上げたり、ユーミンと一緒に大声で歌ったり・・・誘ってくれてありがとうね♪本当に楽しかった~♪

やっぱりユーミン・・・・♪私の~青春~そのもの~♪です。
[PR]

by hao73940 | 2007-07-05 12:23 | お出かけ