人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの宿題♪

夏休みもあと少し。そろそろ宿題を仕上げないと…と小学校1年生の長男は、苦手な絵を描きました。先週行った多摩川の花火大会、絵の具を使って書きました。
夏休みの宿題♪_d0054930_2250668.jpg
最近はハートやキティちゃんの花火もあり、それも書いたようです^^;まぁこれでいいか・・・書き上げた頃に長女が、「クレヨンでもきれいな花火ができるよ~」と絵本を持ってきてくれました。
夏休みの宿題♪_d0054930_22522182.jpg
夏休みの宿題♪_d0054930_2252366.jpg

夏休みの宿題♪_d0054930_2253413.jpg

カラフルなクレヨンたちが自分勝手に絵を描いているうちに、どんどん絵が崩れていき、そのうち喧嘩になりました。すると今まで出番のなかった黒いクレヨンくんがみんなの色を塗りつぶしていきます。みんなびっくり!怒ってしまいましたが、その上をシャーペンのお兄さんがツツツーっと削っていったら・・・・とってもきれいな花火になったのです・・・
夏休みの宿題♪_d0054930_2334732.jpg
わぁきれい!ちょっとやってみよう!とまたまた長男頑張りました。
夏休みの宿題♪_d0054930_235791.jpg
ちょっと絵本のパクリになっちゃったけれど、こんな楽しい描き方もあるんですね♪多摩川の花火とはちょっと違うけど・・・??2枚とも学校へ持っていこうかね~^^。

by hao73940 | 2007-08-25 23:11 | か・ぞ・く