TEPCO銀座館とmielのドーナツ♪

昨日は、お料理教室に参加しました。
TEPCO銀座館では、いろいろなお料理教室を開催していて、
事前申し込みで当選すれば、とてもお得なお料理教室に参加できるのです。

今回はタイ料理
d0054930_14435288.jpg

生春巻き、タイ風さつま揚げ、牛肉のスパイシーサラダ、トム・カーガイ、とフルーツたっぷりミルフィーユ。
タイのハーブ、レモングラス、ガランガー、バイマックル、コリアンダー
タイではどこの家庭でも庭先に生えているハーブで、いつも料理に使うそうです。
トム・カーガイって何?と思ったら、カーガイとは鶏肉のことで、鶏肉のココナツスープのことでした。
おなじみのトムヤムクンのクンとはエビのことで、
これはエビのココナツスープなんですね。初めて知りました037.gif
そして、牛肉のスパーシーサラダのドレッシングは油を使わないヘルシードレッシング。
d0054930_14591085.jpg

赤、青の唐辛子、ナンプラー、にんにく、コリアンダー根と水50ml、
レモン汁1個分で作っちゃう。辛い味のドレッシングでした。

辛すぎるのは苦手なのでタイ料理はあまり馴染みがなかったのですが、
どれも美味しくって、これって病み付きになる辛さなんですね〰満足♪

そして帰りは銀座プランタンのmielで、今度こそ焼きドーナツを!
いつ行っても行列だったので、どうかな?と思ったら・・・
ちょうど時間が良かったのか、すぐに買えました016.gif
d0054930_1575022.jpg
d0054930_158414.jpgd0054930_1581760.jpg
油で揚げていないドーナツはヘルシーで柔らか〰い!大納言ドーナツ、美味しかったです。
[PR]

by hao73940 | 2008-06-14 15:17 | お出かけ