人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の転機♪

最近はブログ更新も滞りがちで・・・
実は9月から夫が上海へ単身赴任になり、バタバタとしていました。
今までも月の半分は上海など中国、ベトナム方面へ出張という生活だったのですが、
やはり出張と現地で赴任するとは大きな違いです。

9月3日から向こうの生活が始まりましたが、こちらでの会議があるのでと
9日から今日まで帰ってきました。
向こうでの生活はまだ1週間だけでしたが、生活できるように整えながら
出勤もしなくてはならず、今まで家のことなどしなかった人だから、
掃除洗濯にも慣れずにとまどっでいるようです。

我が家の転機♪_d0054930_18585438.jpg

家族はいつも一緒に生活するのが当たり前…だと思っていましたが
子供の年齢が大きくなるにつれそれも困難になってきます。
周りでも単身赴任の家庭は多いですものね。

頑張っているパパに、たくさんの写真そして裏にメッセージを添えました・・・
我が家の転機♪_d0054930_18591493.jpg

しっかり者の長女・・・中国での一人暮らしは大変やけど頑張りや〰!
身体に気をつけて精一杯仕事に打ち込んでください・・・
大気汚染激しいけど、料理とかお風呂掃除とか洗濯、一生懸命やりや〰。
・・・・関西弁抜けず・・・^^;

7歳の長男・・・ぼくはパパが好きです。うらにもかいてあるよ・・・
きのう、かみなりがこわかったよ
・・・なんだかわけ分からんメッセージ^^;

私からは・・・この機会が家族にとって成長できる時期だと信じて頑張ろう!!などなど^^

いつもは一緒にいるのが当たり前だった生活から、離れて生活すると見えてくることも
たくさんあります。お互いを思いやる気持ちやありがたみが分かるものですね。

・・・・とはいってもまた2週間後には帰国、10月のうち半月はこちらで生活です。
夫以外は今までの出張生活となんら変わらないのですが・・・^^;
身体に気をつけて、また2週間がんばりやー!と見送りました・・・

by hao73940 | 2008-09-15 19:11 | か・ぞ・く