カテゴリ:テレビ( 4 )

火曜の夜11時♪

関西に住んでいるときは毎週欠かさず見ていた探偵ナイトスクープ。関西人なら一度は見たことがあると入っても過言でないほどの人気番組。
毎回視聴者からのさまざまな依頼をお笑いタレントが解決していく番組です。その依頼がなんとも大阪らしいものなのです。
関東では放送されていないと思っていたら、先週テレビ欄で発見♪
tvkで火曜夜11時から放送されているのです♪嬉しー♪

早速見てみました・・・相変わらず大阪らしいノリでした。この番組を見ていると大阪の笑いがきっと理解できると思います。ご存じない方はまずはHP「もう一度見てみたい調査依頼ベスト10」をご覧になってください。どんな番組なのかよーくわかりますよ♪
[PR]

by hao73940 | 2006-09-06 11:33 | テレビ

感動の高校野球♪

今日は昼から高校野球、決勝再試合に釘付けになりました。野球はあまり興味ないのですが、高校野球は別。もう選手の母親の年代になってしまったから余計かも?

甲子園の炎天下で昨日も延長15回まで戦い抜いた球児たち、それだけでもうウルウルしてしまいます。
9回表の最後の対決がピッチャー同士だったことも大きな感動を与えました。


昨日まで「サッカー、サッカー」といっていた長男が今日の試合を見て「野球をする!」と言い出しました。主人はきっと喜ぶでしょう♪
d0054930_20463074.jpg

爽やかな感動を与えてくれた高校球児、これで野球を目指す子ども達もたくさんいるでしょうね♪あ・り・が・と・う♪わが子の気持ちはいつまで続くのかちょっと不安ですが・・・
[PR]

by hao73940 | 2006-08-21 21:00 | テレビ

節分と鬼~まんが日本昔話

子どもの頃、毎週見ていたまんが日本昔話がまた最近再放送されていて、子ども達と一緒に見ています。

懐かしい主題歌に市原悦子さんと常田富士男さんのナレーション、時代を超えてまた見れるなんてなんて・・・

今日のお話は「節分と鬼」d0054930_2055325.jpg
女房も子どももなくし、一人暮らしのおじいさんが、墓参りの帰り楽しそうに豆まきをしている家族を見て、昔を思い出し一人わびしく豆まきを始めます。でも寂しいので「鬼は・・・うち」と言ってしまうのです。すると赤鬼青鬼がどんどん集まりました。鬼達は節分の日はどこでも「鬼は外~」と言われて居場所がなかったのです。
d0054930_21122269.gif

おじいさんと鬼達は楽しい夜を送り、そのお礼に甘酒や金貨をおいて帰りました。おじいさんは久々に楽しい賑やかな夜を送れ、たくさんのお礼ももらって一人の寂しさも飛んでいきました。

そしていただいた金貨で女房と子供の墓を立派にしてお線香をあげました。いつも墓参りの時には「早く呼びに来てくれ~」と念じていたのに、節分の日以来おじいさんは「来年の節分まで元気でいないとなぁ。鬼達が来るから・・・」とにんまり。悪いイメージばかりの鬼でしたがおじいさんの生きる力になったようです。おしまい。

我が家の子供たち、節分の日に「鬼はうち~」と叫んでしまいそうです・・・
[PR]

by hao73940 | 2006-02-01 21:19 | テレビ

オーラの泉へようこそ♪

毎週欠かせないテレビ番組、それは水曜夜11時15分~の オーラの泉です。

国分太一さん司会、美輪明宏さんとスピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんがゲストの前世、オーラの色、守護霊を霊視して教えて下さいます。
d0054930_201720.jpg



私は霊感も全くなく、無宗教ですが、この番組を見るといつも心が癒されるのです。

誰にでもオーラがあり、守護霊や主護霊がいること、前世に導かれて今があること。
同じ夢をよく見たり、この光景どこかで見たことがある!なんて時は前世に関係していることもあるらしいのです。

そして人生に起こることは偶然はなく、全て必然的に起こるらしいのです。
神秘的で科学では立証されない世界って確かにありますよね。

また、魂の年齢というものがあり、何歳になっても大人気ない人というのは魂の年齢が低い、というらしいのです。何度も輪廻転生を繰り返した人は魂の年齢が高く、若くても人望があるらしいです。うーん、納得。

美輪さんも江原さんもよりよい人生を送るためにはどうすればいいのかをゲストに伝えてくれ、美輪さんがおっしゃるオーラの言葉はいつも人生の道標となる愛の言葉なのです。

私の前世は何?オーラの色はどんなのかしら?
そして守護霊や主護霊、支配霊は?気になる~!!
きっと亡き父はいつも見守ってくれてるんだろうなぁー

見たことない人は一度見てください。きっと何か感じますよ~
[PR]

by hao73940 | 2006-01-27 20:47 | テレビ