カテゴリ:いえ( 11 )

クラシックフレンチなお店♪

周期的に家のインテリアを変えたくなる時があります。
そしてまた最近その波が押し寄せて・・・^^;
と言っても大きな家具は変えられないので、雑貨を買って楽しんでます。
先日、玉川高島屋のガーデンアイランドに行ってみたら
私の好きなクラシックフレンチのお店が新しく入っていました053.gif
シェリートライフル
d0054930_8302181.jpgd0054930_8313297.jpg
ハート形のアンティーク時計、天使のような形のフォトスタンド、黒いエッフェル塔。
白いレシピスタンドはお料理以外の時は好きな絵本を飾ったり・・・
d0054930_8433517.jpgd0054930_8354343.jpgd0054930_836724.jpg

アイアン雑貨も充実していて、プレートスタンドやフラワースタンドもお気に入り♪
d0054930_8325576.jpgd0054930_8421632.jpg

オンラインショッピングもできるので、暇があれば覗いています。

そしてこれも衝動買い^^;マルイのセールで見つけました。
d0054930_8574788.jpg

和洋折衷のような絵、ヘレン デオバルト作です。
この冬のバーゲンはこれで終わりです^^;
[PR]

by hao73940 | 2009-01-15 08:58 | いえ

キャンドルナイト♪

梅雨の晴れ間の夜、涼しい風に導かれ、庭に出ました。
d0054930_2042161.jpgd0054930_20422889.jpgd0054930_21143763.jpg


キャンドルを灯して、エコ気分。以前陶芸で作っていたキャンドルポットが役に立ちます。
d0054930_20445565.jpg



アロマキャンドルは香りもよく、風に乗って癒されます。
d0054930_2171791.jpg
d0054930_2173492.jpgd0054930_2183138.jpg

この2つはいつもはこのまま、部屋に置いています。
灯をつけなくても甘い香りがして、部屋の芳香剤代わり。赤いイチゴの香りはIKEAのもの。

そして、6月21日から100万人のキャンドルナイト♪が始まります。
d0054930_2121539.jpg

キャンドルナイト、どんなネオンよりも美しく、地球に優しい夜になりそう。
いつもは気付かない夜の世界を親子で過ごすのもいいですね。
今夜は明りに魅せられて^^隣の猫が遊びに来ました♪ニャーオ060.gif
[PR]

by hao73940 | 2008-06-08 20:58 | いえ

かわいいイチゴの木♪

2月に苗木で買ったイチゴの木、気がつけばスズランのようなかわいい花が咲いていました♪
d0054930_1036471.jpg

「イチゴの木?イチゴなのに木なの??」なーんて友人にも不思議がられ、ガーデニング初心者の私も??でしたが、こんなにかわいい花が咲いてそして赤い実がなるようです。

赤や黄色でなく、白い小さな花なのでお庭で目立たなかったのですが、スズランのような花は甘~いはちみつの香りがするのです。でも実が熟すのは来年の秋だそうで^^;それまで無事に育ってね♪
d0054930_10512717.jpg

[PR]

by hao73940 | 2007-11-13 10:52 | いえ

梅雨の過ごし方♪

最近よく目にする多肉植物を買いました。d0054930_12545043.jpgd0054930_12561099.jpg
胡蝶の舞天子のしずくといいます。なんだかとってもかわいいです。
見ているだけで梅雨のジメジメや暑さがしのげそうです。


リビングのところどころに涼しげな草花を置きました。
d0054930_1305994.jpgd0054930_1344318.jpg
庭のハーブがどんどん増えてきたので、葉を水に浮かべたり、花瓶に挿したり・・・。ミントのいい香りが漂ってきます。


花瓶が気に入り造花のバラと一緒に衝動買い。
d0054930_1312448.jpg



外は雨ばかり、でも家にいるのも楽しくなりそうです。
d0054930_138137.jpg

[PR]

by hao73940 | 2007-07-11 13:14 | いえ

春の庭♪

春うらら・・・いいお天気です。お庭にお花もたくさん植えました。d0054930_1775584.jpgd0054930_1781869.jpg

そして念願のウッドデッキも完成しました♪結局業者にお願いして^^;色々と迷ったのですが、家の中のイメージに合わせて白にしました。
d0054930_17345568.jpg
これは人口木材なので面倒くさい塗り替えも不要、腐ることもありません。それに何より経年変化がないのが嬉しいです。でも白だから汚れが目立つでしょうね^^;
d0054930_17231669.jpg
庭の前が生産緑地なので、お庭も広く感じます。今は菜の花の収穫で、時々おじさんが菜花を網越しにプレゼントして下さいます。冬にはカブもいただきました^^ありがとうございまーす♪


小さな小さな庭ですが、爽やかな風がリビングにも入り込み、これからの季節は楽しめそうです。でも虫も入ってきそうで怖いです^^;
d0054930_1731396.jpg

[PR]

by hao73940 | 2007-04-06 17:39 | いえ

優しい心遣い♪

引越ししてから気づいたのですが、洗面所の壁にこんな透明のポッチが付いていました。ちょっと分かりづらいかしら?d0054930_20354483.jpg
洗面台の扉を開けたときに、壁にあたらない様に透明のポッチを施工会社の方が付けてくださっていたのです。d0054930_20381725.jpg


このポッチはトイレにもありました。便器のフタをd0054930_20392750.jpgポンとあけてもあたらないように。


他にも玄関の靴箱の扉が玄関の壁にあたらないようにd0054930_20561394.jpgあったあった!ポッチ3つ目~・・・細かいところまで気づかってくださって嬉しいなぁ♪

このポッチ、100円ショップでも売っているので早速買って冷蔵庫につけました。d0054930_20415722.jpgこれで冷蔵庫を子供がバーン!と開けても壁に扉が激突しません^^♪あっ、これは壁の方につけたほうが目だたなかったのかしら??

まだまだ施工会社さんの優しい心遣いのポッチを見つけることが出来るかもしれません。隠れミッキーならぬ隠れポッチ、もう少し探してみようっと♪
[PR]

by hao73940 | 2006-11-13 21:05 | いえ

引っ越ししました Part1

皆様 ご無沙汰しておりました^^;
10月28日に引越ししまして早1週間、まだまだ落ち着かない毎日です。

引越しっは3回目ですが今回が一番疲れました。引越し当日はバタバタと嵐のように過ぎ去り、それからボチボチと新生活に慣れ出す・・・・まるで出産のよう?と思うのは私だけでしょうか?
d0054930_8123098.jpg
7年半住んだマンションとも今日でお別れ・・・近くへ越すといっても住人の方々との別れは寂しいです。親しくしてもらった方々にJocomomolaのハンカチをプレゼントしました。d0054930_82421100.jpg端の刺繍模様がかわいくって、先に♪チョウチョ♪までついてて気に入りました。d0054930_8352165.jpg






友人も気に入ってくれるかしら?この商品はMAMA-BOXで購入しました。今は月に2回ほどのOPENですが、ママも子ども達も喜ぶアイテムがいっぱいです♪

それにしてもたんすや食器棚を出した後はホコリがすごかった~一番すごかったのは洗濯機を出したあとの洗濯パン^^;なくなったと思った靴下まで出てきて・・・トホホ・・・9時からの荷だしも13時過ぎまでかかりました。これから新居へ向かいます♪
[PR]

by hao73940 | 2006-11-04 08:38 | いえ

もうすぐお引越し♪

今週末に新居の内見会、来週末にいよいよ引越しです。
d0054930_20214226.jpg


銀行や区役所への手続き、色々な買い物、そして荷造りとこれからより忙しくなりそうです。
ちょっと落ち着くまでブログはお休みします。11月に入ったら再開するつもりです。
いや~引越しは大変だぁ~。
[PR]

by hao73940 | 2006-10-17 20:28 | いえ

上棟しました♪

9月2日、上棟まで出来たので、建設会社、電気・ガス・水道工事の方々と打ち合わせをしました。d0054930_13112451.jpg電気はスイッチの場所確認やアンペアの大きさ、専用コンセントの追加や、光ファイバー、ケーブルテレビの引込み場所などなど。水道やガスも排水口の位置やメーターの場所などを確認しました。d0054930_13203514.jpg

図面では玄関横のトイレのドアが左開きになっていたのですが、現場で実際に考えると右開きの方が使いやすいとか、押入れ中段の高さはあと15cm高いほうがいいとか、シーリングファンをつけるなら天井を強化しておく必要があることなど、完成してから「失敗した~!」が少しでもないように色々とこちらの要望を聞いてもらえて助かりました。といってもきっと住んでから色々と支障は出てくるのでしょうが・・・d0054930_1341404.jpg

今日から家の内側の工事が入ります。9月中旬に近所にIKEAも出来るので、家具や雑貨見に行かなくっちゃ♪色々と忙しくなりそうですが、一番楽しい時期なのかも知れません^^;
[PR]

by hao73940 | 2006-09-04 14:05 | いえ

マイホーム♪

10月末に向けて、マイホームも着々と出来上がっています。家が建つところを見るなんてなかなか出来ないので、完成までをブログに収めてみます。
d0054930_15565827.jpgd0054930_15571123.jpg
7月末、基礎固めが始まりました。

合計5棟建つ分譲地なのですが、早いところはもう外壁まで塗り終えています。我が家はまだこれから、今はまだ土台まで。でも、ツーバイフォーなのであっという間に出来るのでしょうね。d0054930_15573035.jpgd0054930_15594030.jpg
ここが玄関、キッチン、リビング・・・と枠を見ながら想像します。リビングを広げたことと収納を増やしたために、1階の和室はなんと2帖になってしまいました^^;使い道があるのでしょうか?多分洗濯物干し部屋になってしまいそう・・・?
d0054930_15511130.jpg

猫の額よりも狭い?!お庭。ウッドデッキも入らないかしら?

土台が出来たらきっと棟上まであっという間でしょう。ワクワクドキドキ夢が膨らみます・・・でもフトコロはしぼむ一方です^^;
[PR]

by hao73940 | 2006-08-14 16:05 | いえ