カテゴリ:お気に入り( 23 )

フラワリーアロマランプ♪

梅雨ですね・・・じっとりとして空気が重いです。
今朝は霧もたちこめていました。

こんな時は部屋の香りもすっきりさせたくて、以前からほしかった
コンセントに差し込むアロマランプを買ってきました。
d0054930_16361690.jpg


カリス成城の
フラワリーアロマランプ。ふわりと花開いたチューリップのようなウォール式のアロマランプ。
光が洩れて幻想的です。
d0054930_16431668.jpg


香りは、お店の人のお勧めのリラックスと言う精油ブレンド。
ランプの上部になるお皿に水を張り、数滴精油をたらします。
d0054930_16402758.jpg

オレンジスイート、ラベンダー、ベルガモット、サンダルウッド、ゼラニウム
一つの香りだけだときつすぎたりするのが、ブレンドされるといい感じになるのですね。

この香りで梅雨を乗り越えようっと^^
[PR]

by hao73940 | 2010-06-29 16:46 | お気に入り

癒される香り♪

新緑の季節になり、汗ばむ日も増えてきました。
この時期は癒される香りのボディクリームやフレグランススプレーが欲しくなります。
最近のお気に入り・・・THE BODY SHOP で見つけたピーチのボディローションとミスト。
d0054930_13383347.jpg

甘くてみずみずしいピーチの香りは大きく深呼吸したくなります。ふぅー。


そして友人のハワイ土産・・・Bath&Body worksのスイートピーの香り。
d0054930_14251964.jpg

左がハンドクリーム、右は抗菌ハンドジェル。抗菌ハンドジェルはポケットサイズなので持ち運びに便利で
どこでも消毒できるので重宝しています。
スイートピーの優しい香りがこれまたお気に入りになりましたが、こちらはまだ日本では
ショップがないようなので残念。。。


最後はお気に入りのシャンプーとトリートメントNUDY AURA(ヌーディ オーラ)
d0054930_1415339.jpg


「シリコン剤」は使用せず、天然由来・低刺激性・アミノ酸系など良質洗浄成分と
高級保湿成分を6種類配合しているので「きしむ」感覚のない、滑らかでしっとりとした手触りを
感じられます。 このボトルもかわいくて気に入ってます。

GWの疲れは香りとゆったりバスタイムで癒そうと思っていますemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by hao73940 | 2010-05-07 14:27 | お気に入り

嬉しいただきもの♪

年末に友人から頂いたプレゼント、まずはバッグ??
d0054930_1137627.jpg

いえいえ、カレンダーなんですよ。持ち手は本物のバッグに使えるプラスティック製。
d0054930_12325296.jpg

毎月違った柄のバッグを持てて嬉し~い♪
d0054930_1233491.jpgd0054930_1234360.jpgd0054930_12342340.jpgd0054930_1244816.jpg
六本木ヒルズのペパーミントにあるそうです。六本木ヒルズはオープン時に行ったきり。久々に覗きたくなりました。


そしてもう一つ。東急たまプラに入っているセルフィユ軽井沢つまみそのねぎあられ
これがごはんにとってもよく合うのです。
d0054930_1152859.jpg

甘めのお味噌にたっぷりのねぎと小さなあられを入れました。
豆腐や野菜の田楽・焼きおにぎりはもちろん、チーズとの相性も良いので鶏肉や豚肉の
オーブン焼きなどにもどうぞ。~セルフィユ軽井沢HPより~

と他にもいろんな使い方ができるのですね。

美味しかったので早速お正月お店を覗くとデザートジャムやスプレッド、ディップにフルーツソースなど
美味しそうなものばかり。友人へのプレゼントと2000円の福袋も思わず買ってしまいました。
d0054930_1159195.jpg

その中にちょっと変わったプリンジャム。そのまま塗っても、卵と牛乳でフレンチトーストにしても美味しい^^
ショウガ茶もあったので買ってみました。レモンとショウガ、はちみつのちょうどよいブレンドが紅茶によく合います。
d0054930_12172750.jpgd0054930_12175729.jpgd0054930_11592276.jpg

他にもトマトとイカスミのパスタソースや、ブルーベリーカシスソースなどまだまだ当分楽しめますemoticon-0152-heart.gif
福袋のおかげで、いろんな味を体験できそうです^^
[PR]

by hao73940 | 2010-01-07 12:50 | お気に入り

2010年もぼちぼちと♪

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます
今年もたくさんの幸せがみなさまに舞い降りますように・・・♪

年末年始は大阪・京都と両家の実家へ帰省しておりました。
2日に京都から新幹線で帰るのに少し時間があったので、伊勢丹へ。初売りバーゲンでスンゴイ混雑!!
年末に急須が割れてしまったので、和食器売り場を覗くと・・・
d0054930_146683.jpg

emoticon-0152-heart.gifなんともかわいい私好みの急須と湯のみが。お茶のみぃの私に嬉しいたっぷり容量の急須と湯呑茶碗。
色合いも春らしく、お正月や祝い事にも使えそう。  最近ハマっている黒糖かりん糖がより美味しくいただけます^^
d0054930_1412035.jpgd0054930_1484133.jpg

レジに並んでいると、さすが関西のおばさま、私のカゴを覗いて
「かわいらしいねぇー。さっき売り場で見ててかわいいな思てましてん。小鉢にも使えそうやね。いいわー」と
誉めてくれました^^関東ではあまり出くわさないですが、関西ではしょっちゅうあることです。
レジに並ぶ人皆、お友達です♪

やっぱり伊勢丹は品揃えがいいなぁーと思ったら、ご飯茶碗も欲しくなり昨日は新宿伊勢丹へ・・・
夫と私用には萩焼の茶わんを。
d0054930_1423755.jpg

子どもたちは「これがいい」と、茶碗らしくないけれどかわいい茶碗を。
d0054930_14232360.jpgd0054930_14575151.jpg


せっかく新宿まで来たからと新宿高島屋にも寄ったら、またまたいい感じの茶碗が安くてemoticon-0152-heart.gif
こちらすべて500円とはお買い得!内側にも柄のある茶碗はご飯を食べる時も楽しめます。
d0054930_14275338.jpgd0054930_14282259.jpg

もう当分お茶碗は必要ないですね^^;
久々にビビーンemoticon-0152-heart.gifとくる食器に出会え、それもバーゲンで買えると満足感もひとしお。
食器棚を開けるたびににんまりする毎日です。こんな気持ちになるのって私だけ?
やっぱり私は食器が好きなのかしらん??


内容も更新も勝手気ままなブログですが、今年もぼちぼち更新できたらなぁと思っています。
よろしかったらまた遊びに来てくださいね。(そしてよろしかったら↑の食器でお茶とご飯でもどうぞ^^なーんて)
本年もどうぞよろしくお願いしまーす。emoticon-0109-kiss.gif
[PR]

by hao73940 | 2010-01-05 15:02 | お気に入り

dreamioで夢の世界へ♪

子供のころ、天井にテレビが付いていたらいいのになぁ・・・って思ったことないですか?
寝ながら好きなテレビを見てそのまま夢の中へ…♪
大好きな俳優ならそのまま夢にも現れそうで・・・・emoticon-0115-inlove.gif

EPSON dreamioでそれが実現するんですね♪
d0054930_13361162.jpgd0054930_13363123.jpg
付属の天井投写キットを取り付けると
d0054930_1338963.jpgd0054930_13395973.jpg
極楽・極楽〰リラックスモードで観られます。まだまだ甘えたで私と一緒に寝ている長男も、
これがあれば部屋で一人で寝てくれそうです^^スリープタイマが付いているから、
うっかり寝てしまっても自動的に電源が切れます。

そして、Wiiにつないで遊べるのも長男はとってもお気に入り♪
d0054930_13455659.jpgd0054930_13545780.jpg
まるで外で遊んでいるかのように、部屋中使われますが^^;
インフルエンザも流行中、学級閉鎖や学校閉鎖のところまで出ました。
当分は家の中でdreamioで遊びましょうね♪
[PR]

by hao73940 | 2009-02-01 13:55 | お気に入り

お椀♪

以前からずっと欲しかったお椀が見つかりました。
d0054930_851894.jpg

普段のおみそ汁を入れるお椀よりも、もう少し大きくて、でも、おうどんのお椀ほど大きくないお椀
お雑煮や具だくさんのおみそ汁の時にちょうどいい大きさのお椀がほしかったのです。
赤と黒の色のバランスも気に入りました。d0054930_8541222.jpgd0054930_8543583.jpg
早速、白味噌のお雑煮を作りました。
くたくたのダイコン、甘めの白味噌は身体がポカポカ温まります。

昨日、友人のお見舞いに夫と行ってきました。
見た目は全く元気そうな友人に、ひとまずホッとしましたが、今の状態になるまでが
きっと大変だったと思います。
毎年受けている健康診断とは別に、軽い気持ちで受けた人間ドックで見つかった食道がん。
全く自覚症状がなかったようです。幸い、手術と抗がん剤治療で、今はガンが取り除かれた状態。
これから11月まで入退院を繰り返して、抗がん剤治療を続けるそうです。

自覚症状が全くなく、家系にもがんになった人はいない、まして本人は
湘南マラソンに出場するほど、ジムへも通い健康だと思っていたのでした。

それだけに本人も家族も晴天の霹靂だったでしょう。
肉体的に辛かったのはもちろん、精神的に想像を絶する戦いがあったと思います。
でもとても前向きで、自分で病院や手術、薬のことを色々と調べて闘っている彼から
私たちの方が元気をもらいました。

前向きであること、これが何より病気に打ち勝つために必要なことだと感じました。

今度は家族で我が家へ来てもらおう。そして京都出身の彼に白味噌のお雑煮食べてもらおう^^
d0054930_9121898.jpg

[PR]

by hao73940 | 2009-01-29 09:17 | お気に入り

ハンドメイドのお店♪

ちょっと前になりますが、友人がお礼にと、こんなにかわいい小物入れを編んでくれました。
d0054930_14542848.jpg d0054930_14544592.jpg
きれいに揃った細かい目、底にまでアクセント。私にはどうやってもできない技です。
携帯やアクセサリーを入れて使わせてもらってます^^

その彼女が、とても素敵なはがきを届けてくれました。emoticon-0152-heart.gif
半年ぶりに、一日だけの手作りショップを開催するそうです。
d0054930_1562160.jpg
d0054930_14444855.jpg


5人の作家さんたちの心温かい作品。前回に続ききっとあったかーい作品ばかりでしょう。
はがきを見ているだけで幸せな気持ちになれちゃいます。
詳細はこちらのページで。お時間がある方は是非どうぞemoticon-0152-heart.gif
d0054930_1542530.jpg

[PR]

by hao73940 | 2008-10-30 15:11 | お気に入り

リプトンリモーネ❤かわいストラップ第3弾♪

ミーハーな私が好きなリプトンリモーネのおまけ、今までにもピエールエルメ版や、ウェスティンホテル版がありましたが、
またまた第3弾が出ていました。

近くのイトーヨーカ堂でゲットです。
d0054930_1281795.jpgd0054930_2029610.jpg
シュークリームとクリームサンドクッキーはなかったのですが、今回もとてもよくできています。
チョコなんて子供が間違ってかじりそう^^;
d0054930_20304238.jpg

セール中で1本95円というのも嬉しいお値段。私のささやかな楽しみです♪

追記…今日またヨーカドーへ行ったら残り2つもありました。emoticon-0152-heart.gif
やっぱりみんな揃うと気持ちいいです♪
d0054930_12113213.jpgd0054930_12115489.jpg

[PR]

by hao73940 | 2008-10-13 20:36 | お気に入り

秋はホームベーカリーが大活躍♪

夏の暑さと小麦粉やバターの値上がりで、ちょっと眠っていたホームベーカリー。
秋になり、涼しくなるとまたまた大活躍しています。

トーストはできたてが一番美味しいけれど、残ったら次の日にフレンチトーストに。
d0054930_20545660.jpgd0054930_2115362.jpg
ミルクと卵と砂糖の甘い甘いトーストは夏の疲れを取ってくれます。


他にもシナモンパンやクリームチーズと黒コショウパンなど。
d0054930_213279.jpgd0054930_2134347.jpg


ホームベーカリーではパン生地までできるので、後は成形して発酵、オーブンで
焼けば出来上がり♪これまた柔らかくておいしい〰。

そしてさつまいもを入れてパウンドケーキまで作ってくれるホームベーカリー。
d0054930_2143468.jpg

なんでも簡単にできるところが嬉しいような恐ろしいような…食欲の秋です。
[PR]

by hao73940 | 2008-10-06 21:07 | お気に入り

リプトンおまけ♪とトートバック♪

以前、リプトンリモーネのかわいすぎるおまけを見つけましたが、
6月中旬からまた出ていました。
d0054930_20244824.jpg

今度はウェスティンホテルとのコラボです。d0054930_20371473.jpgd0054930_20372691.jpg

実際にウェスティンホテルで販売されているスィーツです。
全部で8種類あるそうですがゲットできたのはこの4種類。
後はティーポットやティーカップなので、あまり興味もなく、ま、この4種類で十分。
でも、やっぱりマカロンの方が可愛いわemoticon-0115-inlove.gif
d0054930_20384790.jpg

いつもかわいいおまけがつくので楽しみなリプトンリモーネ
今度はいつどんなおまけがつくのでしょうか?っていくつになってもemoticon-0111-blush.gifミーハーです
d0054930_20334438.jpg


そしてこのバックもミーハーかな?
東急田園都市沿線では持ってる人をとてもよく見かけます。
東横線の友人はあまり見ないというのですが^^;
d0054930_20504563.jpg
DEAN&DELUCAのトートバック。お手頃な大きさが人気なんでしょうね。
高校生の長女のお弁当入れにもちょうどよく、私も兼用で使おうと思っています^^
[PR]

by hao73940 | 2008-07-27 20:40 | お気に入り