カテゴリ:お出かけ( 108 )

エプソン品川アクアスタジアム♪

今年はお天気にも恵まれそうなゴールデンウィーク。
27日、午前中をゆっくり過ごした我が家は昼からボチボチとエプソン品川アクアスタジアムへ行きました。
d0054930_936661.jpg
JR品川駅の目の前、品川プリンスホテル内にあり、水族館だけでなく、映画館やアトラクションの乗り物もあり、結構楽しめます。イルカショーやアシカショー、ゆっくり水族館も見学した後、アトラクションにも乗りました。
d0054930_946477.jpg
オホーツク海に生息するナメダンゴの花見には笑えました037.gif
4種類あるアトラクション、一番乗りたかったギャラクシーエクスプレス999は長男、130cm以上の身長制限でアウト!!これは来年ですね。^^d0054930_9515248.jpg
d0054930_952633.jpg
昼からブラっと出かけても十分楽しめるところでした。さ~て!今日はどちらへ行きましょうか?008.gifと今日も出足の遅い我が家です。
[PR]

by hao73940 | 2008-04-29 10:05 | お出かけ

懐かしのいかりスーパー♪

先週は大阪、京都へ久々に帰省してきました。
新幹線へ乗るのに新横浜駅へ行くと、キュービックプラザがオープン!すごい人でした^^;以前は高架下にあったビックカメラや高島屋も入っています。ファッション、グルメ、お土産も充実していてたっぷり楽しめるスポットになりました。
d0054930_1226494.jpg

そして関西人には懐かしいいかりスーパーを発見♪神戸元町の洋菓子屋からはじまった、ちょっとおしゃれなスーパーマーケット。d0054930_12335913.jpgd0054930_12343965.jpgd0054930_12361177.jpg
オリジナル商品が多く、生鮮食料品からアルコールやテイクアウト商品などがいっぱい。帰りに買った食パンマダムチョイスは、芦屋夫人のお気に入り?まろやかでもっちり。桜のフィナンシェは塩漬けした桜の味がちょっぴりきいていて美味し~い❤❤

これからは新幹線に乗るためだけでなく、お買い物にも来たい新横浜駅♪でもゆっくり見るにはちょっと落ち着くまで待つべきですね^^;
[PR]

by hao73940 | 2008-03-31 13:10 | お出かけ

ドタバタと♪

先週の金曜日、大阪に住む従妹から「おねえちゃん、明日と明後日空いてる?遊びに行っていい?」   え~全く急なんだから・・・と言いつつも、幼いころから姉妹のように育った従妹だから、「いいよ、おいで~」と返事しました。
d0054930_14165981.jpg
d0054930_14172194.jpg

天候にも恵まれ、1日目は東京タワー、浅草。そして2日目はディズニーランドへ行きました。従妹にも中3と中2の男の子がいて、中3の男の子は、長女と誕生日も一日違い。生まれた時から仲良しです。2人とも高校受験が終わり、合格お祝い記念ね♪
d0054930_14212557.jpgd0054930_14214049.jpgd0054930_1424135.jpg

久々のディズニーランド、いつ来てもすごい人だけど、パレードやテーマが来るたびに違うので、やっぱり楽し~いな。
d0054930_14254018.jpg

d0054930_1426926.jpg

花粉症の私は目が痒く鼻が詰まり、その夜は辛かったけれど、久々にみんなで楽しい2日間を過ごせました♪
「急に来て、ごめんな~ありがとうね♪今度は何も言わずに、いきなり家のチャイムを鳴らして来るわ~(笑)」と言いながら嵐のように3人は帰阪しました^^;
いいよ、いいよ、いつでもおいで!でも来る前には一応連絡してね・・・^^;
[PR]

by hao73940 | 2008-03-13 14:35 | お出かけ

クイーンアリスでお祝い会♪

今日はみなとみらいのパン パシフィック 横浜ベイホテル東急クイーンアリスで、長女の高校合格と母の誕生日お祝会をしました。
d0054930_19445215.jpg

料理は見た目が美味しさをグ~ンと引き立てます・・・すべてそう思わせる美しさがありました。d0054930_19493470.jpgd0054930_19494926.jpgd0054930_1950230.jpg
今までは本を見てウットリ♪ だけだったので、今日はとても幸せ♪
d0054930_19504734.jpgd0054930_1951771.jpgd0054930_19512523.jpg
そしてお皿も雰囲気を盛り上げます♪芸術作品です❤❤❤d0054930_19532537.jpg
d0054930_19534468.jpgd0054930_2015321.jpg
d0054930_20569.jpg
デザートのかわいさに食べるのがもったいないほど♪
d0054930_19563142.jpg

みんなが大満足のお祝い会になりました。あー心もお腹も満腹です^^
[PR]

by hao73940 | 2008-02-24 19:54 | お出かけ

化粧品の節約術は♪

先日の化粧品pdcイベント、色々と節約術を伝授していただいた後は美味しい美味しいケーキタイム♪d0054930_9302663.jpgd0054930_9305192.jpg
南麻布のペーパームーン。多くの芸能人も御用達のミルクレープが有名なお店。
う~ん。し・あ・わ・せ♪

pdcと聞いてもピンとこなかったのですが、実はポーラデイリーコスメが社名を変更したそうです。ドラッグストアで見かけるPure Natural
d0054930_9401314.jpg

このシリーズは化粧水+乳液、メイク落とし+洗顔、化粧水+美容液など2in1タイプ。たくさんのスキンケアを使わずにすむから時間も場所も節約できるのですね。それに新発売のPure Naturalローションはうるおいたっぷりのモイストキープ処方。容器もスマートになりました。それに何よりお値段も大変お手頃。毎日惜しみなく使えます。
d0054930_9461316.jpg
お土産もたくさんいただいて大満足♪こんなイベントならまた行きたいわ~♪
[PR]

by hao73940 | 2008-02-20 09:55 | お出かけ

化粧品pdcのイベント♪part1

今日は広尾まで化粧品会社のイベントに出かけました♪
d0054930_17125100.jpgイベントではまず、節約アドバイザーの矢野きくのさんの講演がありました。
d0054930_1712444.jpg

先生のお話を聞いて感じたのですが、節約上手な人ってまず、時間の使い方が上手なんですね。そして日々の生活の中で、当たり前を当たり前と思わず、より有効な時間の使い方、工夫の仕方を常に考えられていらっしゃるのです。
d0054930_17125726.jpg
いろんな節約術をお聞きしましたが、その一つ。メール返信のスピードについて話されました。返信をすぐする人は一度メールを読むだけで返信できるけれど、2、3日経ってからようやく返って来る人はメールを受け取った時に一度読んで、また返信の時にメールを読んでから返信する。これだけでも2倍の時間ロスになっていると・・・・すぐに返信できない状況や性格も影響するのでしょうが、確かにそうです。一事が万事そうですよね。


そういえば、最近年収2000万の人の時間の使い方っていう記事を読みましたが、やはりとても時間の使い方が上手だったんですよね~できるサラリーマンは分刻みでスケジュールをこなし、一度にいくつものことをやりこなす、そして次の行動が滑らかに続いて行く・・・残業はしないで仕事が終わる・・・そして2000万・・・・

先生のお話は目からうろこの話ばかりでした@@そして節約術につながる化粧品のお話へ続きます…続きは次回part2で・・・
[PR]

by hao73940 | 2008-02-16 18:09 | お出かけ

お台場DECKS♪

この連休はこの冬一番寒さです。休日は公園に夫とサッカーへ行く長男ですが、今日は室内でサッカーをしましょう♪と出かけたのがお台場マッスルパークd0054930_1834719.jpgd0054930_18345094.jpg
SASKUKEなどTVでおなじみのアトラクションに挑戦できます。
d0054930_193573.jpg
これこれ、TVでも驚いてるけど、実際に見るととっても高~い!なんでこんなのが跳べるの??
跳び箱はバーガーやメロンパンにもなっていました♪d0054930_1954915.jpgd0054930_1961816.jpg


下の階には台場一丁目商店街があり、昭和30年代のレトロな街並みが楽しいです♪d0054930_199539.jpgd0054930_1994936.jpg

d0054930_1910301.jpgd0054930_19115673.jpg

d0054930_19155057.jpgd0054930_1916679.jpg
寒い日には、お台場DECKS楽しめます♪
[PR]

by hao73940 | 2008-01-13 19:16 | お出かけ

レッツゴーKG♪♪♪

    新年明けましておめでとうございます♪
お正月三が日とも晴天に恵まれ、穏やかな年のはじめとなりました。
今日は東京ドームにライスボウルを観戦に母校の応援に行ってきました。甲子園ボウルは在学中や卒業後も応援に行きましたが、ライスボウルは初めて。東京ドームも初めて来ました。
d0054930_21125077.jpg
アメフトはルールが難しく分かりづらいのですが、アメフトをしていた夫の説明を聞きながら長男と応援♪♪
d0054930_21194059.jpgd0054930_21195411.jpg
残念ながら社会人チーム松下電工に負けてしまいましたが、最後まで楽しませてもらえる試合でした。久々に校歌や応援歌を歌い、懐かしい学生時代を思い出しました。あ~あれからもう20数年が経ってしまったとは・・・いやいや応援中は時間が戻った気分でした♪
d0054930_21491499.jpg
今はサッカー少年の長男もアメフトにも興味を持ったようです。スポーツする姿はみんなかっこいいね^^
試合が終わって外に出るとすでに日が暮れ、ラクーアはイルミネーションがキラキラ♪d0054930_21395890.jpgd0054930_21401638.jpg

d0054930_21404385.jpgd0054930_2141231.jpg
その中をジェットコースターや急流すべりが走ります。
久々のアメフト観戦は楽しかったなぁ~♪また来たいね、東京ドーム♪
[PR]

by hao73940 | 2008-01-03 21:50 | お出かけ

東京ミッドタウン♪

↓の山手西洋館めぐりに続き、またまた長男とお出かけ。
今日は東京ミッドタウンd0054930_23403396.jpgd0054930_23404722.jpg
d0054930_2343234.jpgd0054930_23432079.jpg
テレビで紹介されていた芦屋タカトラのシュークリーム♪バックには怖いトラが・・・白黒チョコのコーティングはパンダシュークリーム♪お味は・・・まぁまぁ・・・
patisserie Sadaharu AOKI paris
d0054930_23544142.jpgd0054930_2355719.jpg
かわいいマカロンやケーキがいっぱい。本場パリの大きなクロワッサン、とっても美味しかったです❤❤❤
d0054930_23494875.jpg
おなじB1フロアに一口シュークリームにチョコレートフォンデゥをつけて、ひとつ100円という店を見つけた長男。た~っぷりつけてパクリ。満足そう^^。
d0054930_23521893.jpgd0054930_23523455.jpg
洗練された店ばかりで長男には退屈だったけれど、高い建物の前には広いガーデンもあり、滑り台やぶブランコも。ちょっぴり遊べてよかったね♪
今はまだ嫌がらずにどこでも付いて来てくれる長男だけど、いつまで一緒にデートできるのかな?来年もついて来てね^^
[PR]

by hao73940 | 2007-12-30 00:20 | お出かけ

メリークリスマス♪

クリスマスの今日、山手西洋館へ行ってきました。毎年、この時期はクリスマスの装飾で洋館が飾られます。
d0054930_22323972.jpg
海の見える丘公園近くのイギリス館。テーマは「Bay Chic Christmas」
d0054930_22342146.jpg
      ミンスミートパイとクラッカー♪そして1900年代のクリスマスカード♪
d0054930_22343953.jpg
    
山手234番館はブルガリア  「家庭で祝う伝統的なクリスマス」
d0054930_22374955.jpg

 アイルランド 「神秘と妖精の国」はエリスマン邸。   
d0054930_2239735.jpg
d0054930_22392571.jpg

     べーリックホールでは、フランスのクリスマス♪
d0054930_22421272.jpg

d0054930_23254774.jpg

   そしてプラフ18番館では、ハンガリーのクリスマス。
d0054930_2245392.jpg

d0054930_22452492.jpgd0054930_22473816.jpg

    庭園も美しい外交官の家はロシアのクリスマス♪
d0054930_22501336.jpg
d0054930_2251017.jpg

どの洋館も趣がありとても美しいクリスマスでした♪でも、長男が一番印象に残ったのは山手カトリック教会だったそうです。
d0054930_22594617.jpg
教会に入るのは初めての長男。神聖で、おごそかな教会の中できらきら輝くステンドグラス、マリア様やイエス様の像を見ながら、「今日がイエス様のお誕生日なんだよ。」「・・・お誕生日おめでとう。」初めてクリスマスの意味がわかったようでした。MERRY CHRISTMAS♪来年もまた来たいね^^
[PR]

by hao73940 | 2007-12-25 23:10 | お出かけ