カテゴリ:あ・れ・こ・れ( 24 )

私にできること♪

もう1月も後半、一番寒い季節は体も心もちょっぴり固くなってしまいます。
・・・ここのところちょっと心配なことがあり、色々考える毎日です・・・
d0054930_1223292.jpg

ちょうど一年前に書いた友人のこと
彼の今の状態は、去年の10月ごろ肝臓への転移が見つかり、西洋医学の薬ではもう厳しいと
宣告されました。いわゆる「ガン難民」だと彼は言います。
それから様々な治療法を自分で調べ、仙台の方の免疫療法を受けたり、東洋医学の薬なども取り寄せ
家族で前向きに頑張っています。

彼の果敢に戦う前向きな態度、夫婦で寄り添う姿、子供たちの両親への気遣いを聞くたびに
私たちの方がいつも勇気と力をもらっています。

彼や奥さまは、「みんなの心遣いにいつも感謝している、本当にありがたい」と言うのですが、
いえいえ、わたしたちの方が、たくさんの気付きを彼らから頂いているのです。


でも、ここのところ抗がん剤の副作用か、症状が悪化しているからか、食欲がないそうで、
見ていられない・・・と奥さまから連絡がありました。
奥さまも仕事を辞めて、つきっきりで今過ごしていると・・・
・・・どんなにつらい日々を送っているのだろうと思うと心がズキズキ痛みます。
d0054930_1232971.jpg


好きなものを食べ、行きたい所へ出かけ、ぐっすり朝まで寝る・・・
普通だと思っている日々は、戦っている人にとってはどれほど手に入れたい日々なのか・・・

今の私にできることは、励ましのメールや電話を送り、
(でもこれも相手にとっては辛い時もあるのかな・・・)
そして日々を大切に、丁寧に過ごすことだと思います。
その思いが、戦っている人たちへよい風を送ってくれると信じています。

いつも周りに気を遣っている彼、きっと今も自分や家族のためだけでなく
私たち仲間のためにも頑張ろうとしているのでしょう。

年末に会った時に「2月には、カラオケに行こう!懐かしいあの頃の曲を歌おうぜ!」と
約束しています。体調がどうぞ良い方向に向かいますように・・・。絶対に負けませんよ!!
[PR]

by hao73940 | 2010-01-22 12:17 | あ・れ・こ・れ

クイズで当てよう!旅行券♪

我が家の子供たちはCMにとても敏感。お勉強にその敏感さを回してほしいと
切に願うほど、よく覚えてます。

最近口ずさんでいるのが「君が〰いた夏は〰遠い〰ゆめのなか〰あ〰060.gif
SANKYO 大夏祭りキャンペーンで総勢1000名にビックなプレゼント016.gifd0054930_19542380.jpg













ペア宿泊券とJTB旅行券が当たるなんて053.gif
誰でも応募できるので、H.Pからクイズに挑戦!

有名芸能人の声当てクイズ・・・うんうんなかなか難しい・・・・ヒントをみると
アッ!一人目はわかった^^…2人目??3人目もわかった〰4人目の女優???
なかなかわからない・・・・と私が思案していると、さすがCM に敏感な長女、
「夏だ〰祭りだ〰SANKYOだ〰!」と言っている時、花火とともに
声を出しているの人の特徴となるアイテムが浮かんでくることを発見!!
2人目はゴルフ…4人目は合体?の文字。
でもこのヒントでもわからなーい!

7/4の締め切りまでにヒントもどんどん出てくるようだから、
もう少し考えて応募してみます。

何か当たりますよーに010.gif
着メロもダウンロードできるんだ〰夏らしい曲だからいいかもね037.gif
[PR]

by hao73940 | 2008-06-20 20:10 | あ・れ・こ・れ

石の上にも3年♪

3か月ぶりにカットへ行きました。ちょっとわが家から遠いのですが、オーナーの確かなカット技術、シンプルで落ち着く店内の雰囲気、そしてかわいいアール君モコちゃんもいて、お気に入りの美容室です。d0054930_23394144.jpgd0054930_23401592.jpg

以前はスタッフも4人いたのに、今はオーナーとあと一人しかいません。若いスタッフに聞いてみると2人ほど辞めてしまい、今、手が足りずとても忙しいそうです。

美容室も人の入れ替わりが激しそうな職場。でもその若いスタッフは、「美容師など技術を売る商売はお客さんがついてくれて初めて成り立つのだから、コロコロ職場を変えるよりも、一つのところでお客さんをつけないと・・・どこへ行っても同じだと思うんですよ。」と話しました。
その通り!若いのに、流されずに頑張ってるなぁ・・・
d0054930_054835.jpg

確かに私もここのオーナーの上手なカットが気に入ってるから、ちょっと遠くてもわざわざ来るんですもの。今、大変だけどかえってお客さんがつくチャンス!頑張ってね♪♪とと話を聞きながら、心の中で応援エールを送りました。

どの仕事でも、忍耐力って大切なことですね。
今の世の中、身体を壊してしまう人もいるので、我慢するだけがいいとは思わないけど、いろんな壁に耐えられる強い心を持っている方が、結果的には楽になれる気がします。

石の上にも3年・・・昔の人は的確なことを言ってますね。とりあえずは何でも3年頑張りましょう♪言うのは簡単、3年って結構長いですがね^^;
わが子供たちも、我慢強い、忍耐力のある子に育ってほしいと願うのですが・・・ムムム、私の子だからなぁ^^;ずっと体育会系だった、私よりも忍耐力のある夫に、ここだけは似てほしいです♪
[PR]

by hao73940 | 2008-03-02 00:26 | あ・れ・こ・れ

我が家で本格的なコーヒー♪

昨日、銀座に出かけました。
d0054930_18551212.jpg
平日午前中でも人が多い街、その中でもひときわごった返していた場所・・・三越のエントランスで人だかりが・・・なにかしら??NESPRESSOのデモンストレーション♪をやっていました。

d0054930_18581412.jpgd0054930_18584716.jpgd0054930_1901888.jpg

洗練されたかっこい~いコーヒーメーカーが10種類ぐらい並び、チョコレートのようなカラフルなコーヒーカプセルも目を引きます。
12種類のコーヒーカプセルからその日の気分でカプセルを選び、エスプレッソマシンにセットすればお店で飲むような美味しいコーヒーがあっという間に出来上がり♪
d0054930_1982070.jpg
わぁ~美味しい♪♪こんなマシンが家にあったらお店が開けるわ^^
NESPRESSO フェア、3月3日まで開催中♪銀座へ行かれた際には是非お立ち寄りを。
美味しいエスプレッソやコーヒーが試飲できます♪
[PR]

by hao73940 | 2008-02-28 19:20 | あ・れ・こ・れ

春の予感♪100円ショップ

100円ショップも色々ありますが、近くにあるSeria生活良品で、春らしい商品を見つけました。d0054930_22113839.jpgd0054930_2212112.jpg
d0054930_22122344.jpgd0054930_22123846.jpg





スリッパにティッシュケース、クッションカバー。小花がピンクとブルーの2色あり、どちらもお揃いになります。スリッパはいつまで持つのか分かりませんが^^;履き心地は悪くありません。

ナチュラルな雑貨に包まれてると、優しい春が来たようです。
[PR]

by hao73940 | 2007-03-20 22:18 | あ・れ・こ・れ

目指せ!メガネ女子♪

d0054930_13552593.jpg


買っちゃいましたメ・ガ・ネ。

外出時はいつもコンタクトレンズなので、家でしかかけないから・・・と今までは銀縁のメガネ、近視が強いのでレンズも分厚~いメガネでした。でも最近のメガネブームで、かわいいメガネが欲しいなぁ~と思っていました。
最近は安くてオシャレなメガネがそれも30分で出来上がります。電磁波をカットするレンズもあると知りました。

今までのメガネよりずっとオシャレで、軽くてレンズも薄い・・・その上お値段はとってもリーズナブル。d0054930_13591357.jpg

フレームの色はワイン色にしてみました。これなら外出してもおかしくないかしら?メガネ女子になれるかしら?まずは家族の反応を伺ってみます♪
[PR]

by hao73940 | 2007-01-15 14:11 | あ・れ・こ・れ

身体は正直♪

引越し荷物も片付かないのに、これから中学校のフェスティバルや幼稚園の生活展が続き、その準備で毎日忙しくしてます。
だから夜はバタンキューの毎日。身体は年を隠せないなぁ・・・d0054930_22381695.jpg

老化!なんて受け入れがたい言葉ですが、一番にそれを感じたのは目でした。近くのものを見る時にサッと焦点が合わない・・・だから余計に目が疲れていましたが、眼科の検査員の勧めで遠近両用コンタクトにしてからその悩みもスッキリ解消されました♪遠近両用・・はぁ・・・
やはり老眼が始まっていたのね・・・とショックですが、老化に逆らわずに上手くサポートしてあげる方が身体にはいいそうです。

快適eyeのしゃべり隊老眼についてのおしゃべりはとても身近な話題で、これから老化を受け入れなければならない私には興味のあるサイトです。

まだまだ気は20代!ですが、嘘の付けない身体にはそのサポート方法をこっそり考えていかないといけないのでしょうね。コンタクトだけでなくメガネも遠近両用にすべきですね^^;
d0054930_22413168.jpg

[PR]

by hao73940 | 2006-11-17 22:42 | あ・れ・こ・れ

洗濯機買うべき?

先日の朝日新聞夕刊に「神奈川県水道代 4月から2割弱値上げへ」と一面にデカデカと・・・
d0054930_18354793.jpg

え~水道代、今でもとっても高いのに、2割も上がるなんて・・・ショック!
でも、記事を読んでいると、人口は増え続けているのに1世帯当たりの月間使用量が5~6年の間に1割減ったそうです。そう言えば飲み水はペットボトルという人も多くなったし、洗濯機も節水型になっている。水洗トイレも70年代は1回20Lの水が必要だったのに今は10Lですむそうです。

でも我が家は年々水道代が上がってる!やっぱり結婚以来使っている16年目の洗濯機が原因でしょうか?結構水量かかってます。ドラム式の洗濯機なら水量が半分!とか、今は空気で洗濯する時代?d0054930_1933635.jpgd0054930_18551092.jpg

予測に反して水道需要が落ち込む中、ダムの水を買う費用(受水量)の負担が重くのしかかってきているので全国的に値上がりするそうです。神奈川には宮ヶ瀬ダム年間60億の受水費負担増のため値上がりに!4月からの値上がり前にやっぱり洗濯機買うべきでしょうか?
[PR]

by hao73940 | 2006-03-22 19:08 | あ・れ・こ・れ

春の陽気でワンちゃんも♪

信号待ちをしていたら、ワンちゃんが車の上に・・・
d0054930_14585573.jpg

あらら・・・どうしてこんなところに・・・でもきちんとつないであるわ・・・

えー!!信号変わったらどうなるの?右折斜線にいる私は気になってしかたない・・・
d0054930_1511132.jpg

ワンちゃんはとっても落ち着いてるんだけど・・・
信号変わった・・・えー
ワンちゃんカーは結構なスピードで行っちゃったよ~
ワンちゃんさすがに天井に腹ばいになりました。
運転中の私は、ワンちゃんの行ってしまう姿までシャッター切れなくて残念でしたが、春の陽気に誘われてワンちゃんも風をきり、燦々と日光を浴びたかったのかな?


でもちょっと大胆な飼い主さん・・・^^;
[PR]

by hao73940 | 2006-02-22 15:11 | あ・れ・こ・れ

とってもいい香り~緑茶のオイル

友人のおうちへ入ったら、とってもいい香り♪
lampe Berger(ランプ ベルジェ) の緑茶オイルを焚いていたのです。d0054930_21421374.jpg

緑茶って聞くとどんな匂い?葉っぱの匂い?とちょっと想像つきませんが、ほんのり甘くって、でもスッキリまろやか・・・♪
緑茶オイルは疲労回復にいいみたい。その上「カテキンは脂肪酸の分解」と説明書に書いてるから、緑茶を飲んでそして香りを吸って・・・内と外からダイエット!できそう?

アロマテラピーはオゾン効果で殺菌、消臭、消毒はもちろん、新鮮な空気を保って脳の交感神経にも良い効果があるそうです。
d0054930_21584014.jpgその時の気分や体調で自分に合った香りをセレクトして、毎日をより快適に過ごせそう♪
d0054930_21591328.jpg


Lampe Bergerの隣に飾ってあったのが、エジプト産のとってもキレイな香水瓶d0054930_21454086.jpg

我が家には飾るところもないけれど、こんな美しい美術品いつか飾ってみたいなぁ・・・
d0054930_21594912.jpg

[PR]

by hao73940 | 2005-11-25 22:39 | あ・れ・こ・れ