カテゴリ:おいしいもの( 46 )

ランチ新開拓♪

昨日の真夏日がうそのように、秋分の日は朝から雨で、気温もぐっと下がりました。
やっと秋がやってきた~emoticon-0152-heart.gif

ここのところ、友人とランチする機会が続き、デビューした店をアップします^^
まずは、パン好きの私にとっては是非とも行きたいと思っていたメゾンカイザーカフェ・バール 
池袋のサンシャイン・アルバ1階にあります♪
池袋は遠いのでなかなか来ないのですが、隣の文化会館で年に数回、
ワールドのバーゲンがあるので、来ているうちにこの店も見つけました♪
d0054930_13114456.jpg

これはサラダランチ・・・具だくさんのサラダとスープ、カイザーのパンの盛り合わせで1000円。
パンがお代り自由なところがいいですねー♪
メゾンカイザーはクロワッサンが有名ですが、私はいちじくのパンも大好き!もちろんお代わりしました♪

そして、次は近所のたまプラーザ テラスで・・・
ゲートプラザ3F クリスタルジェイド 上海ガーデン
ランチは一品メインを選び、あとはサラダや小籠包、中華がゆ、デザートなど食べ放題で1380円
d0054930_13212410.jpgd0054930_1321366.jpg

メインはぷりぷりエビとナスの四川風炒め物をチョイス、これも美味しかったし、美味しい小籠包が
何個も食べられるのはいいですよー!好吃!!
d0054930_13215914.jpgd0054930_13221587.jpg

小学生以下はビュッフェも680円なので、今度は家族でランチへ来ようっと^^

最後はここも噂で聞いて行きたかった自由が丘のルピシア
d0054930_13424156.jpg

1Fはショップで2Fがレストラン、茶器が壁面にずらりと並んでいてさすが紅茶専門店♪
メイン料理を一品選びます。私は鶏と豆の煮込み、友人はショートパスタ♪選ぶメインで変わりますが、
1600円~です。d0054930_13445798.jpg
d0054930_134515100.jpg

d0054930_13454112.jpgd0054930_1346078.jpg

パン、デザート、そして4種類の紅茶は飲み放題♪この日は、HOTではブルーベリー、シロニバリ、
ICEではマスカット烏龍、オーガニック ルイボスティー・ナチュラル。飲み放題とはいっても
それほど飲めませんが^^;店の雰囲気も落ち着いていて、ゆったりまったりおしゃべりできます。

今度はアフタヌーンティーで来てみたいなぁemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by hao73940 | 2010-09-23 14:03 | おいしいもの

食べてみたかったもの part2

八天堂のクリームパンに続き、食べてみたかったクッキーです。
夙川 ミッシェルバッハのクッキーローゼd0054930_13201755.jpg
d0054930_1320412.jpg

チョコレートとバニラのお花のクッキー、真ん中のチョコとアプリコットジャムがサクサククッキーとよく合います。
予約しないと買えないほどの人気店ですが、クッキーだけでなくエクレアやケーキも美味しそうです。

お花の形といえば・・・この街のカトリック夙川教会のステンドグラスもお花型に見えます。
d0054930_13271593.jpgd0054930_13555930.jpg

美しいステンドグラス、神聖な場所教会は心が清々しくなるので、時々訪れたくなるのです。

夙川・苦楽園口は昔からおしゃれな街でした。学生の頃に時々訪れ、住んでみたい!と思ったあこがれの街です。
最近はスィーツや雑貨店も増えているのですね。以前訪れた時の画像です。
苦楽園口駅近くにあるKica
ヨーロッパの片田舎から連れ帰った品々はどれも温かみを感じます。
d0054930_1330276.jpgd0054930_13304912.jpg

夙川のENSENBLE(アンサンブル)もヨーロッパの香り漂う素敵なお店。
d0054930_1340890.jpgd0054930_13402737.jpg

ミッシェルバッハの焼き菓子フロランタンとENSENBLEで見つけた♪のフォーク。
d0054930_1344404.jpg

緑も多く、その上洗練されたおシャレな街、やっぱり好きだなぁ~emoticon-0152-heart.gif
d0054930_13593653.jpg

[PR]

by hao73940 | 2010-05-25 14:11 | おいしいもの

ヘルシー春巻き♪

↓の料理教室で習った「グリルで作るヘルシー春巻き」
あまりに簡単で、そして美味しいので、ご紹介します♪

春巻きの中身は・・・ハム、チーズ、山芋、長ネギでしたが、私は茹でたアスパラを投入^^
d0054930_20131827.jpg

巻いて、ゴマ油+サラダ油(各オオサジ1)を合わせたものを表面に塗ります。
そしてグリルで強火3分→中火4分でハイ出来上がりです♪
d0054930_20154886.jpg

シャキシャキ山芋ととろけたチーズが美味しくってemoticon-0115-inlove.gif
グリルで焼くのでヘルシーですよ。で、スイートチリソースがとってもよく合います。
d0054930_2018374.jpg

おつまみにもよいでしょうね^^お試あれ~♪
[PR]

by hao73940 | 2010-05-19 20:22 | おいしいもの

まだ7月なのに・・・♪

暑いですね~。まだ7月中旬なのにこの暑さemoticon-0141-whew.gif
日中外に出たくない気分です。
なんだか食欲も落ちますが、最近ちょっとハマっているのがエリンギとトマトのマリネ
d0054930_1610020.jpg

エリンギをニンニクとオリーブオイルで炒め、プチトマトは湯むきして
酢、みりん、レモン汁、パセリ、塩コショウなどアバウトに^^;マリネを作って漬け込みます。
d0054930_1612579.jpg

エリンギのコリコリ感とトマトのジューシーさ、そして甘酸っぱさが美味しいのです。

もう一つ。豆乳と生クリーム、ゼラチンで豆乳クリームプリン?!
上に黒砂糖と水で煮詰めた黒蜜ときなこをた~っぷり♪
ヘルシーさが食欲をそそります^^
d0054930_1942105.jpg



来週からは夏休み・・あーママ達は忙しくなりますねemoticon-0106-crying.gif
頑張りましょうemoticon-0165-muscle.gif
[PR]

by hao73940 | 2009-07-16 16:19 | おいしいもの

GWにはサーティワンへ♪

昨日、ららぽーと横浜へ行ってきました。
用事が終わったら「アイスクリームが食べたい!」という長男、そうそうサーティーワン入っていたはず♪
d0054930_20502132.jpg

只今キャンペーンで、ゴールデンウィークは毎日が31%off!!
d0054930_20522565.jpg

5/6まで、ダブルコーン・・ダブルカップが31%引きだそうです。TVCMで放映中ですね。
私はいつもは子供たちのをすこーしもらうだけなのですが、安い!となると食べちゃいます^^
d0054930_20551631.jpgd0054930_20553385.jpg d0054930_20555818.jpg

40種類近くあるアイスから選ぶのは悩みますね〰。
やはり行列ができていて、20分ぐらい並びました。「あれにしようかこれにしようか・・・」
子供たちと色々と悩みながらがら待つのも楽しいです。
いつもはあまり食べないママも是非、この機会に食べてみてはいかが?
[PR]

by hao73940 | 2009-04-27 21:04 | おいしいもの

旬の味にはワイン♪

毎年この季節のお楽しみ♪
d0054930_20275054.jpg

京都の夫の実家から朝掘りたけのこが送られてきます。
このたけのこは朝掘り後すぐに送ってもらえるので、お刺身にしてもいただけます。
さっとゆでてホタテと一緒に頂きました。
d0054930_20315585.jpgd0054930_20323778.jpg

そして、たけのこのかつお煮、たけのこごはん、たけのこのてんぷらやかき揚げ・・・
旬のものを色々食べられるのは四季のある日本ならではの喜び^^
お供には、メルシャンの おいしい 酸化防止剤無添加 ワイン
先日の赤が美味しくって今度は、白ワインも買ってしまいました。こちらはフルーティな爽やかな味。
通常は果汁やワインの香りや味の劣化を防ぐために、酸化防止剤が使われているそうですが、
このワインは「自然のままに、シンプルに」ブドウの自然な味や香りを楽しめるよう
酸化防止剤無添加だそうです。だから果汁の味がたっぷり!
今まで赤ワインの渋みが苦手だった私が美味しく飲めたのは、そのせいだったのねemoticon-0152-heart.gif
美味しいから一番売れてます・・・・うん、納得です♪
d0054930_2054346.jpg

旬のものがより一層美味しくいただける・・・嬉しいワインです♪
[PR]

by hao73940 | 2009-04-26 20:54 | おいしいもの

ホームベーカリーなら簡単♪

購入してもう2年になるホームベーカリー
もっぱら食パンばかりでしたが、
パン生地コースを使うと、簡単にベーグルもできることを今更ながら発見しました!
d0054930_18275114.jpg

ベーグルは発酵して焼く前に一度熱湯に湯通しするんですね〰。
もっちりベーグルの出来上がりー♪

調子に乗ってスィートポテトパンも作ってみました。d0054930_22563049.jpg
d0054930_18291375.jpg

スィートポテトをたっぷり入れて・・・やっぱりできたてアツアツは何より!美味しいですね。
ベーカリー倶楽部にいろんなレシピが載っています。
まだまだ作りたいレシピはたくさん。
ホームベーカリーはemoticon-0115-inlove.gif不器用な私の強い味方です^^
[PR]

by hao73940 | 2009-04-08 18:41 | おいしいもの

マイブーム♪

3月も終わりだというのに今日も冷たい風が吹いています。

花粉症なので外出すると喉が痛くなったり、鼻詰まりがひどくなってしまいます。
そんな時にジンジャーティーを飲むと身体が温まり、ほっこりできます。
d0054930_1158288.jpg

サンマやイワシの角煮が美味しいかぶちゃん農園で見つけた、生姜ジャムと生姜シロップ。
私はどちらも紅茶にスプーン一杯入れ濃厚気味に飲みます^^
d0054930_1214853.jpg

なかなか気に入るジンジャーシロップがなかったのですが、これはどちらも気に入っています。
最近流行りのジンジャラーに私もなりそうです^^
東京ラスクのプレミアム・アマンドラスクでティータイムです。

そしてもう一つお気に入りがIKEAのベーグルとジャム♪
d0054930_12717100.jpgd0054930_1273951.jpg

ベーグルは今までそれほど美味しい!!と思わなかったけれど、IKEAのベーグルはもっちり、
そしてセサミがた〰っぷりemoticon-0152-heart.gifで一押しです。
本場スゥエーデンで一番人気らしいクィーンズブレンドジャムはラズベリーとブルーベリーの甘酸っぱさがちょうどいい。
さすがクィーンズと付くだけあります^^
オレンジ&エルダーフラワーマーマレードジャムもいいお味です♪
d0054930_1212698.jpg

ベーグルにクリームチーズジャムサンド・・・・マイブームです♪
[PR]

by hao73940 | 2009-03-28 12:26 | おいしいもの

汐留イタリア街とたまプラーザでランチ♪

どちらも以前から行ってみたかったお店・・・

まず、仕事帰りのランチに・・・
汐留イタリア街にあるorioria(オリオリア)
d0054930_14383619.jpgd0054930_14385111.jpgd0054930_14581122.jpg

お味は築地直結の日本の旬と世界に誇るイタリアの技・・・
d0054930_14391072.jpgd0054930_14401889.jpg
店内はイタリアのモダンデザインと日本の折り紙のモチーフを取り入れた空間
真っ赤なコーヒーカップもとてもモダンでした。お店の雰囲気も、お味もグーemoticon-0148-yes.gif
ランチは1000円という安さです。

そしてもう一軒。
たまプラーザではとても有名なパン屋さんベッカライ徳多朗のカフェ、the EARLY BIRD cafe(ジ・アーリーバード・カフェ)
ナポリ風ピッツァや、こだわりの製法で焼き上げるバケット、ハンドロールのNY(ニューヨーク)スタイルベーグル等、
パン大好きな私にはとても嬉しいお店です。
d0054930_1445021.jpg
これは野菜のサブジ(季節野菜のスパイス煮)。鶏のような大きなナンがついていました。
d0054930_1446116.jpg

テイクアウト用のベーグルやスコーンもありました。
d0054930_1447398.jpg
手作りパンの美味しさ、自宅でもたーーんと味わえました。
ここのパンは本当に美味しいです^^また行きたいなぁ・・・emoticon-0152-heart.gif
[PR]

by hao73940 | 2008-11-19 14:52 | おいしいもの

夏野菜♪

我が家の庭の前は生産緑地になっています。
そこのおじさんはとても優しく、時々お野菜を下さいます。
d0054930_1620271.jpg

何もかも物価上昇の昨今、お野菜をいただけるなんてとてもありがたく、
先日もかぼちゃ、きゅうり、なす、トマト、しし唐、とうもろこし・・・とたくさんの夏野菜をいただきました。
連日の猛暑で、人間はバテ気味ですが、燦々と降り注ぐ太陽の日差しで野菜は大きく、甘く育つんですね。
さっそく、かぼちゃプリンに茄子とベーコンのトマトソースを作り、グラタンやスパゲティにかけました。d0054930_16244599.jpgd0054930_1625975.jpg

d0054930_16265914.jpgd0054930_16271488.jpgd0054930_16274113.jpg

このトマトソース、クリームチーズと一緒にパンに載せて食べるのも大好きです♪取れたて野菜は美味し〰い!!
しっかり夏野菜を食べてまだまだ暑い日に負けないように過ごさなくては・・・・
おじさん、ありがとうございますemoticon-0115-inlove.gif

・・・そして我が家は明日から家族旅行です。
また旅の報告をしますね♪では、行ってきまーすemoticon-0109-kiss.gif
d0054930_16313100.jpg

[PR]

by hao73940 | 2008-07-31 16:36 | おいしいもの