<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スイミング

4月からスイミングスクールへ通いだした4才長男。入る前は「行くー!」と喜んでいたのに、幼稚園のプールと違って「お顔つけ」や何度も同じことをするので、楽しくなく「嫌だー!」とすでにギブアップ気味^^;昨日は最高で、1時間の練習のうち、30分はお着替えでゴネテ・・・泣いて嫌がるボンを最後は先生が連れ去ってくれてやーっと入水!入れば泣かずにみんなと練習してるのに・・・ふぅー「継続は力なり」を身体で覚えさせるため始めたお稽古事、親も「忍、忍」の心で「継続」していかねばなりませぬ・・・「一人で着替えてバスに乗って帰るよー」って行ってくれる日はまだまだ遠ーい遠ーい日のようです。明日もスイミングだぁ・・・こっちも気合だー!!
d0054930_033236.jpg

[PR]

by hao73940 | 2005-06-29 00:35 | か・ぞ・く

母に送ってみようかなー。THE VINEGERS

私が子供の頃から病気知らずの母は70才を超えても大変丈夫!何でそんなに元気なのかと考えたら、もう10年ぐらい「りんご酢」を飲んでいるからかしら?私も実家へ帰った時何度か飲ませてもらったけど、やっぱりちょっとすっぱくて・・・ずっと飲む気にはなれなかったわ^^;それでも母の元気振りを見ていると、私も負けていられない、元気に年を重ねよう!フルーツビネガーなら飲めるかも?と思って飲んだのがカルピス「THE VINEGERS」。今までのお酢のイメージがガラッと変わってしまったわー。カルピスみたいに水で割っても炭酸水で割っても、ヨーグルトやアイスクリームにかけてもイケル!イケル!夏の帰省のお土産は是非これにしよう!りんご酢だけでなくぶどう酢や黒酢&カルピスもあって色々楽しめるしね。私も帰省中はそれをいただこうっと^^
[PR]

by hao73940 | 2005-06-18 14:18 | 身体にいいもの

ソレイユの丘

d0054930_22254245.jpg先週長女の誕生日イベントで、家族で横須賀の「ソレイユの丘」へ行ってきました。4月にオープンしたばかりの南仏・プロヴァンス地方の香り漂う素敵な公園!牧場のエリアでは乳牛の乳絞り体験や乗馬場、サンセットデッキまであるし、街のエリアではバーベキューやカフェテリア、パンやソーセージの手作り体験、海洋深層水の露天風呂まであるの。水のエリアでは子供たちに大好評のジャブジャブ池、水上ステージ、カヌーやゴーカード、おもしろ自転車まであって一日遊んで温泉入って、、久々にのんびり楽しい「プロバンスな休日」だったわー。駐車場代は1000円だけど、入園料は無料、温泉も大人400円、子供200円ととても良心的。今度はお友達皆と来て、バーべキューしたいなー。
[PR]

by hao73940 | 2005-06-18 13:59 | お出かけ

相性バッチリ!THE VINEGERS&LC1

今日も雨。もう梅雨に入るのでしょうか?何だか気分も身体もだるーくなるなぁ。
こんな時期だからこそ、身体にいいもの取らなくっちゃ!

・・・てなわけで、最近食べだしたのが、友人からのお勧め、ネスレスノーの「LC1」ヨーグルト。
「特定保健用食品」に認定されているだけあって、免疫力はもちろん、花粉症やピロリ菌、インフルエンザにも効果大!こりゃ、家族みんなで食べようっと・・・
でも毎日食べると、チョッと飽きてきて・・・そうだ!最近流行ってる、フルーツビネガー探してみよう!お酢はカルシウムの吸収を助けてくれるから、ヨーグルトとお酢ってバッチリの組み合わせ!・・・子供の大好きなカルピスから出てる「THE VINEGERS」の「ぶどう酢とはちみつ」美味しそう。。早速LC1ヨーグルトにかけてみよう。
「わーおいすーいー!」ヨーグルトのまったり感がフルーティーなぶどう酢でアッサリ食べやすくなってるー。
「お酢なんてやだ!」といってた子供たちもぶどうジュースが大好きだから、カルピスみたいにお水で薄めて氷入れて飲んだら・・・ごくごく飲んじゃった^^;

今までは身体にいいからとすっぱさをちょっと我慢して飲んでたお酢も、これなら子供でもいくらでも飲めちゃうわ。
育ち盛りの子供たちに、そして私は骨粗しょう症の予防とダイエットに、パパは生活習慣病の改善に、これはチョッと我が家で流行りそう。。。

他にも「りんご酢とはちみつ」「黒酢とカルピス」もあるわ・・・チョッと気になる感じです。


d0054930_1472947.jpg

[PR]

by hao73940 | 2005-06-02 14:15 | 身体にいいもの