<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おやすみなさ~い

我が子は2人とも小さい頃からよく眠り、5才の長男はまだ毎日昼寝します。そういえば長女も小学生の時も昼寝してたし、中学生になった今も「夕方静かだなー?」と思ったら寝ています。。

d0054930_1732684.jpg

子供の寝顔はとても癒されます。
この寝顔で世の中のパパママは元気をもらい、頑張れるんだろうなぁ。


長男のこんな寝顔もあと何年マジマジと見られるのかしら?今は「ママ~ママ~」と長女が「マザコン!!キモー!」なんて言うくらい甘えただけど。

ヒゲづらになって「ばばぁー!!うるさい!」なーんて言われる日も来るんだろうなぁ・・・

かわいい手、かわいい寝顔、一日の疲れも吹き飛ぶひとときです。
d0054930_179082.jpg

[PR]

by hao73940 | 2006-01-31 17:16 | か・ぞ・く

♪恋はハートで♪ハートでせまるもの~♪

もうすぐバレンタイン♪
デパートやスーパーではチョコレート売り場が花盛り♪の時期です。

スーパーへ行ったらとっても懐かしいチョコレート見つけました♪
不二家 ハートチョコレート
d0054930_1511329.jpg


♪恋はハートで♪ハートでせまるもの~♪ついつい口ずさんでしまう歌
このCMソング、山下達郎さんだったんですね~
小学生だった私は友人に初めて「友チョコ」としてこのチョコを渡した記憶が・・・

遠い遠い30年も前の話、あの頃はこのチョコぐらいしかバレンタイン用としてなかったように思うけれど、それからどんどん色んなおいしいチョコが出て、このハートチョコを買うこともなかったなぁー。

久々に買って子どもたちと一緒に食べてみました。
ピーナッツぎっしりの懐かしい味、私の年代ではやっぱりバレンタインの定番なのでしょうか?
子供たちにはどんなチョコが定番になるのかしら?
d0054930_15255894.gif

[PR]

by hao73940 | 2006-01-29 15:26 | なつかしいもの

オーラの泉へようこそ♪

毎週欠かせないテレビ番組、それは水曜夜11時15分~の オーラの泉です。

国分太一さん司会、美輪明宏さんとスピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんがゲストの前世、オーラの色、守護霊を霊視して教えて下さいます。
d0054930_201720.jpg



私は霊感も全くなく、無宗教ですが、この番組を見るといつも心が癒されるのです。

誰にでもオーラがあり、守護霊や主護霊がいること、前世に導かれて今があること。
同じ夢をよく見たり、この光景どこかで見たことがある!なんて時は前世に関係していることもあるらしいのです。

そして人生に起こることは偶然はなく、全て必然的に起こるらしいのです。
神秘的で科学では立証されない世界って確かにありますよね。

また、魂の年齢というものがあり、何歳になっても大人気ない人というのは魂の年齢が低い、というらしいのです。何度も輪廻転生を繰り返した人は魂の年齢が高く、若くても人望があるらしいです。うーん、納得。

美輪さんも江原さんもよりよい人生を送るためにはどうすればいいのかをゲストに伝えてくれ、美輪さんがおっしゃるオーラの言葉はいつも人生の道標となる愛の言葉なのです。

私の前世は何?オーラの色はどんなのかしら?
そして守護霊や主護霊、支配霊は?気になる~!!
きっと亡き父はいつも見守ってくれてるんだろうなぁー

見たことない人は一度見てください。きっと何か感じますよ~
[PR]

by hao73940 | 2006-01-27 20:47 | テレビ

新茶人で風邪予防。

寒い寒い季節には、一日に何杯も温かい飲み物が欲しくなります。
コーヒー、紅茶も好きだけど、一番好きなのは緑茶や煎茶。それも抹茶が入ったのが大好き♪
でも昼間、一人で飲む時はマグカップ一杯分しか飲まなくって・・・緑茶や煎茶は入れたてが美味しいから茶葉も一杯分だけでいつも捨てちゃう~もったいないなぁ・・・。d0054930_18262257.jpg

そこで、買ってみました。ブレンディ、ティーシリーズのインスタントティー新茶人 宇治抹茶入り煎茶
これだとスプーン一杯をマグカップに入れてお湯を注げばいつでもおいしい宇治抹茶入り煎茶が飲める!急須に入れる必要もなく、茶葉を捨てる必要もなし!

緑茶の効果・効能も色々あって、この時期、風邪予防にもバッチリ!
ティーシリーズには他にも、特濃カテキン茶・こうばし ほうじ茶もあるみたいなので、ちょっと試してみようかな♪
d0054930_1834448.jpg
[PR]

by hao73940 | 2006-01-25 18:42 | 身体にいいもの

ビーズに挑戦!

冷たい風の吹く日が続く中、幼稚園ではママ達のために一日サークルを開催してくれました。
今回は    ビーズで携帯ストラップ作り
d0054930_171385.jpg


ビーズはもう何年も前から流行っているけれど、細かいことのできない私は自分には関係ない世界、できないものだと諦めていました。ビーズ作りが趣味の優し~いお友達から指輪やネックレスをいただき、もうそれで十分幸せ♪

でもせっかくの機会、これを逃したらビーズ作り とも、もうずっと縁がないかも?と思って参加しました。役員の方たちが模型を作って説明してくれたお陰で、何とか私にもできた~♪
d0054930_17185852.jpg

やり始めるとなかなか楽しくって、、、でも肩が凝ってしましました。

このストラップはビーズの中では基本中の基本でしょうが、美しく仕上げるためのてぐすの通し方など、思っていたよりもビーズ作りは難しい。それに、最近老眼が進んできたみたいで^^;目が疲れたわ。
それに、こうして説明してもらえたらできるけど、一人で説明書読みながらはきっとできないだろうなぁー@@

でもとっても楽しかった♪幾つになっても何にでもトライしてみることって大切ですね。未知の世界は楽しいです。d0054930_17252356.jpg
[PR]

by hao73940 | 2006-01-24 17:37 | 幼稚園

嬉しい賞品当たりました♪

いいサイトを見つけました♪
  モラタメ   ♪♪

モラタメサイトはメーカーが新発売する新商品がもらえる試せるサイトです。
早速申し込んでみたら、当たりました~!!「みんなでホットしま賞」・・・モンカフェドリップコーヒー マイルドブレンドとモカブレンド♪
d0054930_20591251.jpg

コーヒー好きの我が家にはとっても嬉しい賞品です。

お昼、寂しく一人で食事しても、モンカフェあれば一人分のコーヒーもらくらく♪
とっても美味しくいただけます。
引き立てのコーヒーをいつでも飲みたいときの味わえるモンカフェドリップコーヒー。さて、今からまた一杯も飲もうかな♪
d0054930_2182820.jpg

[PR]

by hao73940 | 2006-01-23 21:11

大雪の後は雷?!

昨日の雪もやみ、今日はいいお天気に。駐車場の土手で主人と子ども達はそりすべり♪
d0054930_16504334.jpg

子供より主人が喜んでいるんじゃぁ?楽しそうな声を聞きながら、ん?そりすべりに使っている板、ダンボールじゃないの??よく見たら、その板~~
陶芸サークルで借りていて、返却しようと車に積んでいたのを主人が勝手にそりすべりに使っているではないですか!!ぎぇー!!
d0054930_16574068.jpg板の端に凹凸ができてしまって・・・とほほ・・・「もう!聞いてから使ってよー!陶芸って書いてあるのにー!!」と大雪の後はがどっかーん!

気分が一気に暗くなっったけれど、その後みんなで散歩に出かけたら、近所の花屋で「雪の日セール」をやっていました。チューリップ一束315円、カスミソウ一束105円と超特価!これをお部屋に飾ったら気分はちょっと晴れました・・・
     
       大雪のち雷のち春の気配・・・
d0054930_17232750.jpgd0054930_17241581.jpgd0054930_17243364.jpg

[PR]

by hao73940 | 2006-01-22 17:32 | か・ぞ・く

粉雪ならぬ大雪♪

朝起きてみるとすでに雪が積もっていました。これだけ積もるのは何年ぶりでしょうか?
d0054930_13485196.jpg


主人と長男は深深と雪が降る中、雪遊び♪雪だるまを作ったり雪合戦をしたり・・・
d0054930_13251185.jpg
d0054930_13504377.jpg





粉雪♪ ねぇ、心まで白く、染められたなら・・・二人の孤独を分け合うことができたのかい?・・・

レミオロメン粉雪を聞きながら静かに過ごしたいけれど、雪遊びしてお腹をすかせて帰って来た男性軍のために、買い置きの御座候のつぶあんでおぜんざいを作り、身体を温めてもらいました。

d0054930_1353269.jpg

まだまだ降り続きそうな雪、これ以上続くと雪国の生活を知らないものにはちょっと不安になりそうです。
d0054930_13543435.jpg
         長女作の雪だるまです。
[PR]

by hao73940 | 2006-01-21 13:56 | seasen

アロマーモでティラミスをアレンジ♪

もうすぐバレンタイン♪
中1の長女は本命チョコはどうもないようだけれど、「友チョコを手作りしようかな~♪」と思案中。
簡単でおいしい手作りチョコレシピを探していたら、いいサイトに出会いました。グリコ アロマーモ 12のスィーツレシピ公開中

早速NO,1の「コーヒーカップのチョコッとしあわせティラミス」 を参考にオリジナルティラミスを作ってみました。
大きなお皿にスポンジケーキを引きつめて、コーヒーを浸し、マスカルポーネがなかったので、クリームチーズで代用。その代わり溶かしたアロマーモチョコを混ぜてチョコレート色のクリームにしてみました。d0054930_17353630.jpg
飾りにも溶かしたチョコをトロッとかけてみました。
帰宅するなり長女は「オイスィーイ♪私も友チョコに作ろうかなぁ・・・」
まず第一弾は合格♪♪

他にもいろんなレシピがあるからバレンタインまでに試作試食してみようかな♪
d0054930_1735575.jpg

[PR]

by hao73940 | 2006-01-20 17:40 | おいしいもの

田舎のランチ

今日はテレビでも紹介されたことのある、茅葺き造りのお蕎麦屋さんへランチへ行ってきました。
d0054930_1551286.jpg

おそばを一品頼めば、後はお惣菜が食べ放題。普通のバイキングと違って、それぞれのテーブルにすでにお惣菜が並んでいるので、立つことなくおかわりできるのです。d0054930_1556958.jpg
地元で取れたお野菜を使って、色んな煮物が並びます。ひじきやぜんまい、しいたけにこんにゃく、昆布、大根、もやし、ねぎに小芋、さつまいもにタケノコ、手作りコロッケお豆、お漬物も3品、林檎やパイナップルの甘煮、この他にもぶり大根、なめこ汁やカニ身のお味噌汁もおかわり自由・・・30品目は軽く超えています。どれも美味しかった~♪

食後はテラスに出れば、お汁粉とコーヒーがセルフサービスでいただけます。d0054930_1652741.jpg
火鉢も置いてあったり、池には鯉が泳いでいました。無造作に荷物も置いてあったりするんだけどそこが田舎の親戚のお家へ来たような気分にさせてくれます。

店先には取れたての野菜や果物もとっても安く売っていて、思わずみんなで買ってしまいました。d0054930_1675868.jpg

目の前には川崎フロンターレの麻生グラウンドがあり、選手らしい人も来ていました。ここのお袋の味をいつもしっかりいただけるのは選手にとってありがたいでしょうね。

お店の雰囲気もお店の人も飾りっけなく素朴なところが、古きよき日本の田舎へ来た気分になり、何だかホッとできるひとときでした。
[PR]

by hao73940 | 2006-01-19 16:31 | お出かけ