<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

のんびり長い一日♪

今日から5月。薫風どころか一気に熱風が吹いた初夏の一日でした。

長女の中学校は開校記念日でお休み。ゴールデンウィークといっても主人も長男の幼稚園も普段どおりの月曜日なので、久々に長女と一緒に二人で一日過ごしました。

中学校に入ってからは毎日部活で帰宅は6時前、急いで夕食を取って7時から塾。帰宅は10時頃になるので平日はほとんど家にいない状態。家にいても時間があれば寝ているわ。中学生は忙しいんだなー。

でも、今日は塾もないので、久々に丸一日ゆっくりまったり過ごせたようです。
いつも忙しさと疲れでお手伝いなどしてくれませんが、今日は夕食のお手伝いをしてくれました。よっぽどお腹もすいていたのかしら?d0054930_201717100.jpg京都の朝掘りタケノコを使った青椒肉絲(チンジャオロース)♪大きめにざっくり切っても柔らかいから美味しいわ♪

そういえば先日も休日には長男と一緒にポテトサラダを作ってくれたっけ♪
長男はいつの間にやら下のほうに隠れてコッソリ味見役に回っていたわ^^;
d0054930_2020816.jpg

毎日忙しい中学生活。でも一番なんでも吸収できる時。頑張れば頑張っただけ成果も出る時じゃなかったかな?時にはゆっくり休んで(お手伝いして^^)又明日から頑張ってね♪
[PR]

by hao73940 | 2006-05-01 20:29 | か・ぞ・く