<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

埼玉はトレンドの先端!でした♪

主人の仕事柄、休日には新しく出来たショッピングセンターへ市場調査を兼ねて出かけることがあります。
昨日は埼玉のイオン浦和美園ショッピングセンターへ出かけました。「埼玉?!遠い!」と思っていましたが、高速を使えば我が家から1時間で行けました。

神奈川にもショッピングセンターはあるけれど、こんなに大きなところは初めて♪d0054930_20192147.jpgJASCOと170の専門店、映画館にアミューズメントパーク♪一日あっても回り切れないわ♪

バーゲンが始まっていたので、嬉しくてウロウロしていたら私好みのお店を発見!UNDER
CURRENT
d0054930_20322459.jpg
初めて聞くブランド、聞いてみるとあのGLOBAL WORKSの姉妹店。
大人の上質普段着がテーマ♪さりげなくトレンドを取り入れた着回しのよいデザイン♪どれもとっても素敵♪思わず色々買ってしまいました♪d0054930_2021504.jpg
このお店、このショッピングセンターが第一号店で、まだどこにも出展していないらしく、わぁー埼玉って最先端!旭屋書店も本だけでなく、家具や雑貨が置いてありどれもナチュラルモダンで素敵~♪ここも第一号店だそう。♪埼玉のトレンドの高さに驚き、又来たくなりました♪

d0054930_20354784.jpg

[PR]

by hao73940 | 2006-06-26 20:58 | お出かけ

お・ね・つ

幼稚園でここんところ、溶連菌・アデノウイルスが流行っていて、とうとう我が家のボクもかかってしまいました。d0054930_2213720.jpg昨日39℃の熱が出たと、幼稚園から電話がかかってきました。小児科で溶連菌と診断され、今日の朝まで38~9度の熱。さすが辛そうでした。

薬も効いてきたのか、熱は下がりましたが、まだ油断できません。周りのお友達も昼間は大丈夫でも夜に又高熱が出て、1週間ぐらい休んでいます。

昨日は食欲もなかったのですが、ちょっぴり元気になってきて、おにぎりやプリン、アイスを食べました。そして看病疲れの?私も一緒にデパ地下で買ってきていた浪芳庵わらびまんみたらしとろとろをいただきました。
d0054930_22351889.jpg

わらびまんはわらびもちの中にこしあんが入ったおまんじゅう。みたらしとろとろはみたらしのたれがだんごの中に入っています。美味しーい!大阪難波の老舗とは知らなかった~♪実家の近くにも支店があるとは・・・今度の帰省の時チェック♪

甘いもの食べると疲れが取れます♪ゆっくり休んで美味しいもの食べて、早く元気になろうね♪
[PR]

by hao73940 | 2006-06-23 22:37 | か・ぞ・く

流しそうめんと父の日とワールドカップ

昨日は幼稚園のおやじの会で流しそうめんがありました。
竹を切ってきれいにし、園庭に何十本もの流しそうめんのセットを作ってくださいました。d0054930_221436.jpgd0054930_22171037.jpg
どんどん流れてくるそうめんをおはしですくって食べるってとっても美味しい!

我が子もバクバクく食べました♪お父さんがそうめんを茹でて薬味も切って、いただけるとはなんとも気分のいいものです♪ごちそうさまでした~^^

きっと今日の父の日はみんな一段と大切にしてもらった?でしょうね♪
長男からパパへ壁掛けの贈り物。裏には「じてんしゃ おしえてくれて ありがとう」とメッセージ。パパもにんまりしてました。
d0054930_21541784.jpg
そして今からワールドカップ、クロアチア戦!4年前に長女が着ていたユニフォームを着て長男が応援♪まだ大きいけれど今度のワールドカップにはピッタリだろうね♪がんばれ~ニッポン!!
d0054930_2159446.jpg

[PR]

by hao73940 | 2006-06-18 21:56 | 幼稚園

14歳もよ・ろ・し・く・ね!

13日は長女の誕生日でした。平日だと主人が一緒にお祝いできないからと、2日前の日曜日にお祝いをしました。長女のプレゼントの要望は・・・「トリック 劇場版2」♪
主人と長男と3人で行きました。その間に私は久々の美容院♪

主人も映画はいつまでも長女と一緒に行けると思っているようだけど・・・はてさてその願いはいつまで続くのやら・・・とりあえず14歳はセーフです^^

夜はベーカリーレストランサンマルクバースデーディナー♪
パンが大好物な私は焼きたてパンがどんどん食べられ、メインディッシュも美味しく、主役の長女より大喜び♪d0054930_22282421.jpgd0054930_22454744.jpg

前祝をしたけれど13日当日には私からのプレゼント♪d0054930_2232353.jpgd0054930_2233429.jpg











カバンが欲しいと言っていたのでKIDDY LANDで見つけました。塾用のカバンとお出かけカバン♪そういえば私も中高生の頃はKIDDY LANDで買い物してたな~

ますます青春真っ盛り、忙しいけれど一番楽しくなる時期♪いろんな意味で楽しく充実した一年になりますように♪そしてトリック風に14歳もよ・ろ・し・く・ね!!
[PR]

by hao73940 | 2006-06-15 22:48 | か・ぞ・く

梅雨入り♪

9日に梅雨入りしました。園児にとっては外で遊べないから退屈な時期かなぁ・・・
d0054930_9223738.jpg
         素敵なメッセージ♪
雨の音を聞けるように、缶やバケツをひっくり返してありました。子ども達は雨が好きなんですね♪d0054930_9393050.jpgd0054930_9433081.jpg

そしてお部屋でも雨の日ならではの遊びが・・・あ~楽しそう♪
d0054930_9395497.jpg

新聞ぐちゃぐちゃも窓にお絵かきも家ではママに叱られちゃうもんね^^;ママもしたいなぁ~d0054930_9415450.jpg


そして始まりました♪ワールドカップ!もちろん園児もみんなで応援、「日本!がんばれ~!」
d0054930_9313875.jpg



[PR]

by hao73940 | 2006-06-11 09:46 | 幼稚園

受け継がれていくもの♪

d0054930_8575287.jpgG、Wに帰省した時、京都と大阪のそれぞれの実家のお墓参りへ行きました。
京都のお墓は紅葉で有名な光明寺にあります。


d0054930_1033754.jpg











新緑のもみじやかえでもとてもまぶしく、この淡い黄緑の美しさがあるから秋の紅葉がすばらしいんだなぁ・・・と実感。主人と義父の後ろ姿、だんだん似てきたようです。

d0054930_953724.jpg
いつの日か、息子と主人もこの参道をこうして歩くのでしょうね。

大阪のお墓参りは実家から歩いてすぐのお寺。近くに住む、いとこやはとこ達と一緒にぞろぞろ、ぞろぞろ行きました。手には愛がテーマ「青雲アモーレ」♪皆が来てくれ、ご先祖様にもが伝わったでしょう。d0054930_983218.jpg
d0054930_993187.jpg

みんないつまでも仲良く、大人になっても時々集まって、こうしてお墓参りもしてね。親から子へ自然と受け継がれていく大切なもの・・・その根底はいつも「愛」だなって改めて感じたお墓参りでした。
[PR]

by hao73940 | 2006-06-07 10:30 | か・ぞ・く

コマなし自転車に乗れた♪

昨日、私がま~ったり陶芸をしている間、長男はパパとコマなし自転車に初挑戦♪1時間ぐらいでなんとか乗れるようになりました♪
d0054930_2121944.jpg
体育会系のパパの指導が的確だったのか、はたまたもうしっかり乗れる年頃になったのか??「倒れそうでも、こけそうになってもこぐ!」「下を見ないで遠く前を見る!」の教えをしっかり?守って乗れました。いつものようにすぐに諦めて「もう嫌だ~」と帰って来ると思っていたのに、こけても泣かずに頑張ったね♪
d0054930_21213757.jpg
そして今日その晴れの姿を私に見せてくれました♪年長さんになって急にしっかりしてきた長男。外では泣くこともなくなりました。なのに家では毎日のように、「ねえねが・・・ねえねがーうぇーん!!」とけんかして泣いてます。8歳も離れている姉はどうも弟にちょっかいを出したいようで、弟は真剣になっちゃうし・・・あーあ、今もまた泣き出しました^^;
[PR]

by hao73940 | 2006-06-05 21:45 | か・ぞ・く

土いじり♪

気がつけばもう6月。久々にゆっくり時間ができたので、テラコッタでプランターや一輪挿しを作ってみました。d0054930_21563463.jpgd0054930_21565031.jpg
新居が完成したら小さなお庭でお花を育ててみようと思って・・・でも無器用だから育てられるかしら?心配ですが、取り敢えずは準備を♪
テラコッタだけではもろいので、白信楽を混ぜて作ってみました。あとは素焼きすれば出来上がります。(ランプのような一輪挿しは長女の作品♪)

陶芸サークルも新規者への対応で、全然自分の作品が作れなかったので、今日は一日まったりと作ってみました。やり始めると止まらない・・・やっぱり土っていいなぁ~まだまだ下手だけどとっても楽しい時間です。

d0054930_2232554.jpg4月に出来上がった作品はつぼとカップ、そして一輪挿しなどなど・・・d0054930_224294.jpg



家にお花があるだけで気分がいいものですね♪d0054930_2243789.jpg
[PR]

by hao73940 | 2006-06-04 22:20 | 趣味

いいとも♪観覧してきました

友人が出したはがきが当たり「笑っていいとも!」観覧してきました♪d0054930_19494268.jpgアルタ前に10時半に集合、それから身分証明書を提示してのチェックがあり、11時半にスタジオに入り、本番5分前からADさんと手拍子、「そうですね!」「いいとも!」の練習、気分を盛り上げていくのですね♪

テレビで見るよりスタジオは小さく、もうすぐ目の前にタモリさんやココリコ、鶴瓶さんがいて・・・。テレフォンショッキングのゲストは昼ドラの「ぽっかぽか」のお父さん役だった羽場裕二さんでした。女優さんやイケ面でなくってちょっとがっかり^^;でしたが、レギュラーの松本君と西川君も出て大笑いの1時間でした。

日曜増刊号の録画もあったのでアルタを出たのは2時過ぎ。お腹がすいた私達が目指したのは新宿高野本店のレディスバイキング♪さすがフルーツの高野、女性好みの美味しいサンドイッチやピラフにサラダ、フルーツにケーキにシャーベット・・・どれもとっても美味しかった~♪
d0054930_20142741.jpgd0054930_20144665.jpg

d0054930_20151592.jpgd0054930_20153267.jpg

お土産にはブルーベリーソースとマンゴーソース、アイスやヨーグルトにかけて食べるのが楽しみです♪

生活圏内で忙しく毎日が過ぎていくけれど、たまには都心へ出て日常から離れた経験が出来るのもとっても楽しいです。新宿も遠いと思っていたけれど30分ぐらいで着いちゃうんだ♪
ちょっぴり行動範囲が広がりそうな予感です♪へへへ^^
[PR]

by hao73940 | 2006-06-01 20:25 | お出かけ