<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

マックアドベンチャー♪

幼稚園のお友達5人でマックアドベンチャー に参加してきました。マクドナルドのお店の中を見学し、実際に子ども達がチーズバーガーを作り、ハッピーセットを完成させるのです。
d0054930_215477.jpg
焼きあがったバンズ(パン)にケチャップ、オニオン、ハンバーグをのせてペーパーに包み、飲み物もボタンを押して入れ、ポテトは『ワン スモール ポテト プリーズ』とお姉さんに声をかけて入れてもらいます。長男も恥かしそうにボソボソと教えてもらいながら言えたようです♪
d0054930_2194966.jpg


作った後はゆっくり試食。自分で作ったチーズバーガーはひときわ美味しかったようで全部平らげました。写真や認定書も頂きました♪d0054930_2120439.jpg

「自分で作ったハンバーガーとっても美味しかった~」と長男。今度は家で作ってくれるかも?夏休み最後のいい思い出になりました♪
[PR]

by hao73940 | 2006-08-29 21:28 | お出かけ

リベンジ花火♪

7月の夕涼み会の夜は雨のため、花火が出来なかったので、昨夜リベンジ花火がありました。朝、ザァー!と降った大雨のお陰で夜はちょっぴり涼しい風が吹いていました。
d0054930_1256689.jpg

d0054930_12562795.jpg

d0054930_12564783.jpg

夏休み最後の花火、とっても綺麗でした♪先生方、ありがとうございます♪9月から又よろしくお願いしまーす♪
[PR]

by hao73940 | 2006-08-26 12:59 | 幼稚園

モルモット君のお泊り♪

長男の幼稚園で飼っているモルモットのココア君が今日から我が家でお泊りです。d0054930_15572159.jpg
いつもは園児達がクラスで飼っているのですが、夏休み中は希望者が順番にお家でお世話するのです。d0054930_1512874.jpg



さっそく、かごの中に敷いてある新聞紙を交換です。糞や尿ですぐに汚れるので日に3回は換えてあげないと寝る場所もないね。それに部屋中に匂いがこもってしまいます。

そうそう、青雲アモーレのバラバラになっちゃったお線香を置いておけば大丈夫。上匂いで、フローラルウッディの香りが漂います。d0054930_1557368.jpg

夏休み中色んなお家に回されて、一番大変なのはココア君よね。
我が家の香りで安らぎを感じてくれたら嬉しいな♪まだまだ緊張気味のココア君♪今日から3泊、よろしくね♪
[PR]

by hao73940 | 2006-08-25 15:29 | 香り

大人のゼリー・エビスビールゼリー♪

ビールをあまり飲まない私でも美味しいと感じるエビスビール。そのエビスビールのゼリーを友人がプレゼントしてくれました♪d0054930_19215428.jpg

ビールゼリーなんて初めて♪友人の一押しゼリー、早速冷やして食べてみました。
ふたを開けるとビールのいい香り、トロトロゼリーを口に運ぶと・・・甘酸っぱく、ちょっぴりほろ苦い味、美味しい♪ヱビスビールらしい贅沢さを感じます。

アルコール分1、1%だから酔うことはないですが、気分はいい感じ^^♪になります。d0054930_19284887.jpg
ビール好きな人も飲まない人も両方お勧めの大人デザート。一度試す価値ありです♪
[PR]

by hao73940 | 2006-08-22 19:36 | おいしいもの

感動の高校野球♪

今日は昼から高校野球、決勝再試合に釘付けになりました。野球はあまり興味ないのですが、高校野球は別。もう選手の母親の年代になってしまったから余計かも?

甲子園の炎天下で昨日も延長15回まで戦い抜いた球児たち、それだけでもうウルウルしてしまいます。
9回表の最後の対決がピッチャー同士だったことも大きな感動を与えました。


昨日まで「サッカー、サッカー」といっていた長男が今日の試合を見て「野球をする!」と言い出しました。主人はきっと喜ぶでしょう♪
d0054930_20463074.jpg

爽やかな感動を与えてくれた高校球児、これで野球を目指す子ども達もたくさんいるでしょうね♪あ・り・が・と・う♪わが子の気持ちはいつまで続くのかちょっと不安ですが・・・
[PR]

by hao73940 | 2006-08-21 21:00 | テレビ

長瀞と秩父へ

今日も残暑厳しい一日。涼を求めて、ドライブへ出かけました。
関越自動車道から長瀞、秩父へ♪
d0054930_2142423.jpg

川下りは気持ち良さそう♪でもたくさんの列が出来ていました。涼を求めて来ましたがここもあっつーい^^;
川下りよりも川遊びがしたいと・・・秩父方面へ移動。
d0054930_21462845.jpgd0054930_21464589.jpg

足をつけているだけで、暑さを忘れられます。山あり川あり、自然はやっぱり気持ちいーい♪

昼間は都心と変わらず暑たっかけれど道端にはもうコスモスが・・・一足早い秋を見つけました。
d0054930_21525944.jpg

[PR]

by hao73940 | 2006-08-20 21:54 | お出かけ

男組と女組

この前の休日は我が家で初めて男組と女組に分かれて別行動しました。

主人と5歳の長男は等々力アリーナで開かれたJリーグ川崎フロンターレVS横浜マリノス を観戦してきました。
d0054930_21223689.jpg主人は中学高校と野球部だったのですが、どうも長男は野球よりもサッカーに興味があるようです。


主人曰く・・・「幼い頃父と西京極のナイターを初めて見た時のように、カクテル光線のまぶしさや地響きのような歓声をずっと覚えていて、『ここでプレーするんだ!』という想いをいつまでも忘れずにいて欲しい」・・・そうだったんだ~・・・それから野球を志したのね・・父親と初めて行ったナイター観戦は多大な影響を与えたんだ~

試合結果は1-1でそれほど盛り上がらなかったそうですが、選手も応援団も(そしてハーフタイムには西條秀樹さんがゲストで歌ってくれたそうです)初めて生で見た長男、主人のように何か掴んでくれたのでしょうか??

そして私と14歳長女はといえば・・・
[PR]

by hao73940 | 2006-08-15 21:54 | お出かけ

夏のデザートに♪

先日、友人宅でいただいた大丸限定の唐芋レアケーキ             Lindo(リンド)
d0054930_1620136.jpg

紫芋の上に黄金芋がたっぷりのって、とてもかわいらしいケーキ。TV「はなまるマーケット」や雑誌でもよく紹介されているようで、知る人ぞ知るケーキなのでしょうね♪

紫芋はアントシアニンを多く含むので、視力回復にも良いそうです。さつまいもほど甘くなく、なめらかで上品な味わい、暑い日でもぺロッといただいてしまいました。
d0054930_16462082.jpg
冷凍で販売しているので、夏のおもてなしデザートにはピッタリ♪友人はお盆に親戚が集まる時に、前もって大丸で購入して冷凍庫に入れておき、前日に冷蔵庫に移動、当日解凍されて一番美味しくいただける時にお出しできて大好評だったたとか♪えー嫁ですわ♪



販売しているフェステイバロは、大丸と空港のJALXにお店があり、販売しているものがお店ごとに違うらしいので、それも魅力的♪
秋にはモンブランフェスティバルも開催され、これも食べてみた~い♪
すぐに食べたい時はオンラインショップでも注文できます。秋に向けて我が家ではますます出番が多くなりそうなケーキです♪


 
[PR]

by hao73940 | 2006-08-14 17:05 | スィーツ

マイホーム♪

10月末に向けて、マイホームも着々と出来上がっています。家が建つところを見るなんてなかなか出来ないので、完成までをブログに収めてみます。
d0054930_15565827.jpgd0054930_15571123.jpg
7月末、基礎固めが始まりました。

合計5棟建つ分譲地なのですが、早いところはもう外壁まで塗り終えています。我が家はまだこれから、今はまだ土台まで。でも、ツーバイフォーなのであっという間に出来るのでしょうね。d0054930_15573035.jpgd0054930_15594030.jpg
ここが玄関、キッチン、リビング・・・と枠を見ながら想像します。リビングを広げたことと収納を増やしたために、1階の和室はなんと2帖になってしまいました^^;使い道があるのでしょうか?多分洗濯物干し部屋になってしまいそう・・・?
d0054930_15511130.jpg

猫の額よりも狭い?!お庭。ウッドデッキも入らないかしら?

土台が出来たらきっと棟上まであっという間でしょう。ワクワクドキドキ夢が膨らみます・・・でもフトコロはしぼむ一方です^^;
[PR]

by hao73940 | 2006-08-14 16:05 | いえ

さすが!USJも笑いのスパイスきいてまっせ♪

今日は朝からユニバ(大阪ではこう呼ぶらしい^^;)へ行ってきました。d0054930_0532311.jpgd0054930_0533475.jpg
TDSと同じでこちらも今年で5周年なんですね♪
ジョーズやE、Tなどなつかしの映画のアトラクションはその場面も思い出し、楽しい~!d0054930_0554345.jpgd0054930_0561036.jpg

d0054930_0563680.jpgd0054930_0564965.jpg
スパイダーマンとBack To The Futureは2回も乗りました♪子供たちのお気に入りです♪
そしてさすが大阪!アトラクションの搭乗前の説明でもクククと笑うところがあったり、ターミネーターの司会進行のお姉さんの観客への突っ込み、半端じゃないです。さすが大阪、笑いを忘れていませんね♪

パーク外にも自由に出られるので、昼は外でランチバイキング。お店もたくさんあるので食事にも困りません。夜の8時からはピーターパンの花火ショー、空中を舞うピーターとウエンディにウットリ♪
暑さも忘れて子供と一緒に久々におおはしゃぎした一日でした。ユニバは大人のためのネバーランドかも?又行きたいな~♪
[PR]

by hao73940 | 2006-08-10 01:23 | お出かけ