<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あと3kg・・・

先日、友人と行ったゲルマニウム温浴が忘れられず、近所の温泉でも体験できるので行ってみました。

d0054930_2123655.jpgd0054930_2125869.jpg
          溝口温泉 喜楽里
和風旅館のようなたたずまい、天然温泉だけでなく、手揉み足揉み、韓国式アカすりなどオプションメニューもたくさんありました。

25分間、ゲルマニウム岩盤浴をしたら、もう汗がザーザー^^身体の毒素を出したようでアー気持ちいい~♪

そしてもう一つ♪
渋谷の電力館のクイックスパ。
d0054930_21105632.jpg
ここでもゲルマニウム温浴やセルフエステが各1000円で体験できます。都会的な癒しの空間で、思わず眠ってしまそう。ゲルマニウム温浴20分でエアロビクス2時間の消費カロリーだとか・・・
セルフエステはスチームを浴びながら吸引やクールダウンを繰り返し、すっきり顔を引き締めてくれます。

夏太りして弛んだ身体も、ゲルマニウム温浴とエステ、そしてビリーズブートキャンプは隔日ぐらいですが^^;続けることに意義があり!ちょっと引き締まって2kgダウンしました。やっとこれで普段の体重に戻ったのですが・・・^^;
この調子でお腹の贅肉を何とか消そう!今秋の目標です♪
[PR]

by hao73940 | 2007-09-29 21:41 | seasen

エクレール・ショコラ♪

毎月楽しみにしているお菓子教室、9月はエクレアでした♪
シュークリームやエクレアは生地がうまく膨らまないだろなぁ…とか、カスタードクリームが難しそう…と思って今まで作ったことがなかったのですが、先生と作るといとも簡単にできちゃいます。
d0054930_19592252.jpg
シューはしっかり混ぜて粉からグルテンを引きすこと。カスタードは中火で材料をよく混ぜ、プクプクしてきたらそこからまだ30秒混ぜる。ポイントを教えてもらうと失敗せずに出来上がるのですね。
今回はカスタードにココアパウダーとカカオマスを混ぜてショコラカスタードに。シューの上にもたっぷりとチョコレートをかけ、ちょっぴり大人のエクレア誕生♪
d0054930_19594930.jpg


そして、今日のランチはイタリアンで有名な落合シェフのお店で先生がいただいて美味しかったミネステローネ♪をシェフの料理本を見て先生が作ってくださいました。野菜と豆の味だけなのに、とても甘くて美味しい♪~オリーブオイルで野菜をしっかり炒めてから煮込むそうです。
d0054930_2002319.jpg

          今月も心もお腹も大満足でした。
[PR]

by hao73940 | 2007-09-27 20:04 | お菓子教室

黒烏龍茶♪

先日のフィオーレの森でのランチで、子供たちの夏休みの自由研究の話題がでました。そこで出たのが、黒烏龍茶
d0054930_2025935.jpg

友人の息子さんが、ペットボトルで売っているお茶を何種類も買ってきて、その中にマーガリンを加えたそうです。すると他のお茶とは比べ物にならない速さで、見る見るうちに黒烏龍茶に入れたマーガリンが溶けたそうです!!これはすごい!!脂肪を溶かしてしまうんだー!!

早速サントリーの黒烏龍茶のHPをのぞいてみると、動画になって脂肪が溶ける様子が見られます。

それに、脂肪排泄量が飲まない時の2倍というデータも出ていて、ますます魅力的♪

ヘルシアなどは飲みにくい味でしたが、これは全く烏龍茶と同じ。むしろ私は好きだわ^^よし!これを食事と一緒にとれば、脂肪も怖くない♪中性脂肪が高い夫と飲んでみようと思います♪
[PR]

by hao73940 | 2007-09-22 20:16 | 身体にいいもの

フィオーレの森♪

今日は以前から気になっていたフィオーレの森へ行ってきました。
d0054930_1953613.jpg
周りは車の量も多い場所なのに、一歩フィオーレの森の中に入ると別世界。フレンチレストラン、イタリアンレストラン、パン屋さん、結婚式もできる星の礼拝堂にお茶室と色々と楽しめるようです。

予約していたイタリアンレストランで、しばし至福のひととき♪d0054930_19144316.jpgd0054930_19145879.jpg
d0054930_19153559.jpg

今日のメンバーは中3の長女のママ友達。話は半年後の受験のことばかり。もうすぐ1学期も終わり成績も出て、親もだんだんと緊張が高まってきます。

これから半年間、親も悶悶とするので、情報交換できるランチはとても大切です♪たまには美味しいものを食べて深呼吸しなくっちゃ。今度はフレンチレストランの方へも行きましょうね♪
d0054930_19344329.jpg

[PR]

by hao73940 | 2007-09-20 19:52 | お出かけ

久々の笑顔♪

長男の幼稚園年少組の時の先生がご結婚されるので、写真を送ろうと久々にみかん組で集合しました。
d0054930_19142888.jpg

卒園して6か月、年少組の頃は赤ちゃんにちょっと毛が生えたみたいだったのに、小学生になるとみんなたくましく、大きくなっていました。久々の再会にちょっぴり恥ずかしがる男の子もいたけれど、5分もすればみんなで仲良く遊んでいました。

子供たちが一文字ずつ字を書いた「よしみせんせい ごけっこん おめでとう」のカードを持ってハイポーズ♪大きく引き伸ばして来週の結婚式に送ります。

子どもたちがはじめて社会生活を学んだ時の先生。子供たちを優しく優しく抱っこしてくれた先生。親にとっても大切な思い出がいっぱい詰まっているみかん組。先生、お幸せにね♪
[PR]

by hao73940 | 2007-09-08 19:59 | か・ぞ・く