<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

IKEAもセール♪

久々にIKEAへ行ってきました。
d0054930_14204756.jpg
6/24〰7/21迄サマーセール中、よりリーズナブルな価格になっています♪
買い物の後はレストランへ。無料で作れるIKEAカードを提示するとコーヒーが1杯サービスです。
d0054930_14192977.jpgd0054930_1424860.jpg


今日のお買い上げ・・・
置いているだけで部屋の香りがよくなるアロマキャンドル、一個199円。
キッチングッズいろいろ、ダブルのベッドカバー+ピロケースも999円とは安い!d0054930_14111381.jpg
d0054930_1413169.jpgd0054930_14133532.jpg


そして、ペーパーのテーブルクロスd0054930_14145879.jpgd0054930_14153453.jpg
ちょっと派手?好きな赤、以前買ったIKEAの座布団と揃えてみました。
これ、6mもあるのに299円だなんて010.gifペーパーだから使い捨てだし、気分も変えられていいかなと037.gif
まだまだセール品も増えそうで、サマーセール中にもう一回は行ってみたいです。
[PR]

by hao73940 | 2008-06-26 14:38 | IKEA

魚が苦手でも大丈夫♪かぶちゃん農園の角煮

我が家は魚がどうも苦手・・・夫も子供たちも肉のほうが好きなのです。
私も魚料理が上手でないので、そうなってしまうのでしょうね007.gif

でも母としてはどうしても子供たちに魚を摂らせたい!
そんなときに新聞の広告で見つけたのがかぶちゃん農園のさんまの角煮、いわしの角煮
d0054930_20583873.jpg


さんまやいわしにはEPAやDHAをはじめ、大人にも子供にも必要な栄養素がいっぱい。魚丸ごとすりつぶしているので、
骨に含まれるカルシウムと、その吸収を助けるビタミンDを一緒に食べることができ
とても理想的です。

甘く煮たサイコロ状の角煮は、あったか~いご飯にとてもよく合います。d0054930_2155889.jpg
d0054930_217814.jpgd0054930_217436.jpg


それに個包装になっているので食べたい時にいつも新鮮な状態で食べられます。
さんまの角煮は20袋で1150円。いわしの角煮は25袋で1400円。
とてもリーズナブルなお値段です。
沢山は食べられない魚も、このサイズなら子供たちもちょこちょこ食べられます。
長女のお弁当にも使えるし、ずいぶん魚が摂取できます。

ただ、このおかずだけで何杯もご飯を食べてしまうのが、おそろしや〰ですが・・・008.gif
[PR]

by hao73940 | 2008-06-23 21:18 | おいしいもの

クイズで当てよう!旅行券♪

我が家の子供たちはCMにとても敏感。お勉強にその敏感さを回してほしいと
切に願うほど、よく覚えてます。

最近口ずさんでいるのが「君が〰いた夏は〰遠い〰ゆめのなか〰あ〰060.gif
SANKYO 大夏祭りキャンペーンで総勢1000名にビックなプレゼント016.gifd0054930_19542380.jpg













ペア宿泊券とJTB旅行券が当たるなんて053.gif
誰でも応募できるので、H.Pからクイズに挑戦!

有名芸能人の声当てクイズ・・・うんうんなかなか難しい・・・・ヒントをみると
アッ!一人目はわかった^^…2人目??3人目もわかった〰4人目の女優???
なかなかわからない・・・・と私が思案していると、さすがCM に敏感な長女、
「夏だ〰祭りだ〰SANKYOだ〰!」と言っている時、花火とともに
声を出しているの人の特徴となるアイテムが浮かんでくることを発見!!
2人目はゴルフ…4人目は合体?の文字。
でもこのヒントでもわからなーい!

7/4の締め切りまでにヒントもどんどん出てくるようだから、
もう少し考えて応募してみます。

何か当たりますよーに010.gif
着メロもダウンロードできるんだ〰夏らしい曲だからいいかもね037.gif
[PR]

by hao73940 | 2008-06-20 20:10 | あ・れ・こ・れ

江ノ島へ〰♪

梅雨の晴れ間、昨日は久々に家族で江の島へ行きました。
d0054930_14385137.jpg
d0054930_14391665.jpg
江の島の橋を渡る前から渋滞・・・
そして江ノ島神社への参道も混んでいました。が・・・
d0054930_14405665.jpg
上まで行くと美しい景色。
サムエル・コッキング苑へ入りました。d0054930_1451223.jpgd0054930_14511968.jpgd0054930_14513587.jpg
お花もきれいで立派な展望台もありました。

そこでsensesさんのブログで見て行きたかったロン・カフェへ。d0054930_1515981.jpgd0054930_1543663.jpg
食べてみたかったフレンチトーストは想像通りグーー049.gif

その後、岩屋の洞窟へ・・・d0054930_157829.jpgd0054930_157332.jpgd0054930_1575825.jpg
ろうそくを持ってひんやり長〰い洞窟を探検!「富士へ通ずる」とも言われている洞窟、神秘的です。

d0054930_15102194.jpg
洞窟の外は海風が気持ち良く、とても楽しい散策でした。

渋滞にも合い、往復運転した夫は「今日は父の日なのに、疲れたわ〰」と言いましたが、
「子供達の嬉し、楽しい顔を見られるのがなによりもの父へのプレゼントよ!」と、
一番喜んだのは、私でしたが・・・037.gif
[PR]

by hao73940 | 2008-06-16 15:17 | お出かけ

TEPCO銀座館とmielのドーナツ♪

昨日は、お料理教室に参加しました。
TEPCO銀座館では、いろいろなお料理教室を開催していて、
事前申し込みで当選すれば、とてもお得なお料理教室に参加できるのです。

今回はタイ料理
d0054930_14435288.jpg

生春巻き、タイ風さつま揚げ、牛肉のスパイシーサラダ、トム・カーガイ、とフルーツたっぷりミルフィーユ。
タイのハーブ、レモングラス、ガランガー、バイマックル、コリアンダー
タイではどこの家庭でも庭先に生えているハーブで、いつも料理に使うそうです。
トム・カーガイって何?と思ったら、カーガイとは鶏肉のことで、鶏肉のココナツスープのことでした。
おなじみのトムヤムクンのクンとはエビのことで、
これはエビのココナツスープなんですね。初めて知りました037.gif
そして、牛肉のスパーシーサラダのドレッシングは油を使わないヘルシードレッシング。
d0054930_14591085.jpg

赤、青の唐辛子、ナンプラー、にんにく、コリアンダー根と水50ml、
レモン汁1個分で作っちゃう。辛い味のドレッシングでした。

辛すぎるのは苦手なのでタイ料理はあまり馴染みがなかったのですが、
どれも美味しくって、これって病み付きになる辛さなんですね〰満足♪

そして帰りは銀座プランタンのmielで、今度こそ焼きドーナツを!
いつ行っても行列だったので、どうかな?と思ったら・・・
ちょうど時間が良かったのか、すぐに買えました016.gif
d0054930_1575022.jpg
d0054930_158414.jpgd0054930_1581760.jpg
油で揚げていないドーナツはヘルシーで柔らか〰い!大納言ドーナツ、美味しかったです。
[PR]

by hao73940 | 2008-06-14 15:17 | お出かけ

ちょっと固いのが特徴〰きらず揚げ〰

5月に青森へ行った新幹線はやての車中で、仕事の先輩が皆に回して下さった
きらず揚げ
d0054930_19563226.jpg

こだわりのお豆腐屋さんが出来立てのうの花と国内産の小麦粉で練り上げ、
菜種油でカリッと香ばしく揚げてあります。
d0054930_1958242.jpg

旨い、安心、安全の
おとうふ工房 いしかわの商品です。
おいしーい!一枚いただくとどんどん手がのびる・・・癖になる味なんです。
あっさりしてて、でも噛めば噛むほど甘味が出ます。
それにちょっと固めなので、育ち盛りの子供にしっかり噛んでもらえるおやつ、
親としてはとっても嬉しいです010.gif

噛むことは記憶力を高めたり脳の働きを活性化
そして満腹中枢を刺激するので過食を防ぎ、肥満防止にもつながります。

あの時の味が忘れられず、今日銀座へ行ったので松坂屋で買ってきました。
子どもたちもあっという間に食べちゃった〰003.gif
d0054930_20265847.jpg
通販でも購入できます。自慢の豆腐やと豆腐プリンやケーキも美味しそう^^
ヘルシー豆腐は家族みんなでいただきまーす♪
[PR]

by hao73940 | 2008-06-13 20:40 | おいしいもの

サングラス♪

紫外線の強い季節になりました。

肌には日焼け止めを塗っていますが、目もケアするべきだそうです。

短い時間でも紫外線を強く浴びると目が充血したり、ずっと浴びていると
眼のレンズが白く濁ってしまう白内障の原因になったりするそうです。
d0054930_1631784.jpg



紫外線の強いオーストラリアでは、子供たちも登下校や外で遊ぶときに、
日焼け止め、帽子、サングラスを使うように国が呼びかけているそうです。

とはいってもあまり掛けなれないサングラス004.gifユニクロのUVカットサングラスなら、お値段もお手頃。
d0054930_1685585.jpg
柔らかなカーブを描く、流行の太フレーム。
鼻あてもしっかりしてるし、フレームが目の周りを包み込むようで、
光が入り込まない感じがする。大人用しかないけれど、子供用もほしいなぁ。


d0054930_16375225.jpg

夫に見せると・・・サングラスはせめてzoffで買うわ〰だって。
な、なんということを!

そうそう、夫の会社で収録した明石家さんちゃんねるの企業訪問の放送はずっと延び延びになっていましたが、
6/18オンエアーだそうです。
[PR]

by hao73940 | 2008-06-10 16:20 | お気に入り

キャンドルナイト♪

梅雨の晴れ間の夜、涼しい風に導かれ、庭に出ました。
d0054930_2042161.jpgd0054930_20422889.jpgd0054930_21143763.jpg


キャンドルを灯して、エコ気分。以前陶芸で作っていたキャンドルポットが役に立ちます。
d0054930_20445565.jpg



アロマキャンドルは香りもよく、風に乗って癒されます。
d0054930_2171791.jpg
d0054930_2173492.jpgd0054930_2183138.jpg

この2つはいつもはこのまま、部屋に置いています。
灯をつけなくても甘い香りがして、部屋の芳香剤代わり。赤いイチゴの香りはIKEAのもの。

そして、6月21日から100万人のキャンドルナイト♪が始まります。
d0054930_2121539.jpg

キャンドルナイト、どんなネオンよりも美しく、地球に優しい夜になりそう。
いつもは気付かない夜の世界を親子で過ごすのもいいですね。
今夜は明りに魅せられて^^隣の猫が遊びに来ました♪ニャーオ060.gif
[PR]

by hao73940 | 2008-06-08 20:58 | いえ

フラハワイのエコバック♪

梅雨に入り、肌寒い日も続きましたが、今日は朝からいいお天気058.gif
一気に夏を感じます。

最近目につくのがHula Hawaiiのグッズ。

気分だけでもaloha〰になれるエコバックを見つけました。
夏は夏らしくこんな柄もいいですね^^
d0054930_14535997.jpgd0054930_1455726.jpgd0054930_1456413.jpg


コンパクトになって、いつでもカバンに忍ばせておける。
柄もこんなにたくさんあって迷ってしまいます。
ちょっとしたプレゼントやお礼に喜ばれるかな?と買いました。
さてさて、どの柄が一番人気でしょうかね?
d0054930_1442756.jpg

[PR]

by hao73940 | 2008-06-07 14:59 | お気に入り