人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理本をリニューアル!

結婚前に友人と1年通った「土井勝料理教室」。その時使っていたお料理本。料理本をリニューアル!_d0054930_2245536.jpg今は亡き土井勝先生の味ですが、関西風薄味料理は我が家のキッチンでは今でもたびたび登場します。

特に春、主人の実家から送ってもらう「朝掘りたけのこ」の料理は毎年欠かさずこのレシピでいただきます。料理本をリニューアル!_d0054930_22453637.jpgでもやはり16年も使ってるとさすがに汚れてきてしまいました。

この味は娘にも伝えたい味、でもこの汚い本をお嫁に持たすわけにも行かないし・・・ちょっとキレイに作り変えていこうかな・・・・PIXUS フォトレコードで我が家のオリジナルレシピ集「MY KITCHEN」を作り出しました。料理本をリニューアル!_d0054930_2253449.jpgPIXUSの鮮やかな仕上がりに、お料理もひときわ美味しそうに写ります。料理本をリニューアル!_d0054930_22542724.jpg

13歳の娘が嫁ぐ日はまだまだ先のことだけど、我が家の味をこのレシピ集に少しずつ収めてアルバムにすれば、「土井勝料理本」よりきっといいのができるはず。そしていつかはきっと役に立つ日が来るでしょう・・・と信じて・・・^^;

by hao73940 | 2005-09-14 23:13 | ほん