人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京みやげ

主人が京都へ日帰り出張、またまたおみやげネタです♪

floteさんに教えてもらった黒ごまの生八つ橋
あれ以来食べてみたかったので「買ってきてね~♪」とお願いしました。京みやげ_d0054930_22522177.jpg黒ごまの香りが漂い、とってもおいし~い♪私はニッキの入った普通のおたべより気に入りました。

そしてもう一つ阿闍梨餅(あじゃりもち)京みやげ_d0054930_2315310.jpg安政三年(1856)、京都の出町橋近くに創業・・・と京都らしい老舗。小さなどらやきみたいだけど、皮が薄くってモチモチしているのです。中は粒あん。久し振りに味わった阿闍梨餅(あじゃりもち)
熱~いお茶と一緒にいただきま~す^^。しあわせ♪♪

by hao73940 | 2005-11-15 23:18 | おみやげ