人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりデジカメほしいなぁ。

やっぱりデジカメほしいなぁ。_d0054930_167764.jpg我が家にはデジタルカメラというものがなく、いつもブログにUPしているものは「デジタルビデオカメラ」から。だから大きくってかさばるので、写真撮るのも一苦労。

ちょうど5年使った携帯電話の調子悪くなったので、これを機にブログにアップしても きれいに写る200万画素の携帯にしようと、最近携帯を買い替えました。でも、携帯で撮るのって結構面倒。撮りたいと思ってから、カメラの画面に変更して、「撮ったー!」と思ってもブレてる ことが多いし、いちいち「保存しますか?」なんて聞いてくるので、連写できなくって シャッターチャンスを逃してしまいます。

【ホットアルバム】サイトから【アルファスィートデジタル】を発見。
★たった590gの軽量ボディ、手のひらサイズ(横13cm、高さ9cm)のコンパクトさ。
★JPEG(L-ファイン)で約3コマ/秒、10コマまでの連続撮影が可能。
★Anti-Shake(アンチシェイク)機能で、ささまざまなシーンで手ぶれを抑えられる。
★デジタル一眼レフならではのボケ味を階調豊かに再現する610万画素の大型CCD


これならカバンにいつでも入れておけるし、手ブレも気にせずサクサク撮れる。 それに連写ができるのは動きの多い子供達を撮影するのに本当に助かるなぁ♪

そして【休日的デジタル一眼ライフ】
のサイトで写真の撮り方をしっかり習って、今までと違った 角度からプロ並みの写真を撮るのも夢ではないかも♪

知れば知るほど欲しくなる【α sweet DIGITAL】 です。
やっぱりデジカメほしいなぁ。_d0054930_15564554.jpg

by hao73940 | 2005-11-23 16:18 | 趣味