人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと女の子らしくなったかな?~バレンタインディ♪

我が家の長女は親に似ず?小さい頃からあんまりファッションや男の子に興味を持たない子です。私のほうがきっとおしゃまな子どもだっただろうなぁといつも思っていました。
ちょっと女の子らしくなったかな?~バレンタインディ♪_d0054930_12254280.jpg
今の小学生は洋服だって自分で選んで高い高いナルミヤファッションで決めてる子も多々いる中、娘は私が用意した服を着て小学校時代を過ごしました。といっても母はちょっぴりミーハーなので、ナルミヤのバーゲンも行ってましたが・・・娘は嫌がらずに何でも着ていました。

でも、中学生になってやーっとファッションにも芽生えてきたのかしら?友達と遊びに行く時も前日にコーディネートしたり、「こんなのが欲しい!」と言うように・・・・


そしてそして、バレンタインにも「友チョコ」ばかりらしいですが、手作りのチョコを一人で作りました。クラスの友人、部活の子、塾の友達と20個ぐらい袋詰めにしてあります。ちょっと女の子らしくなったかな?~バレンタインディ♪_d0054930_1226183.jpg

女の子の間ではこうして手作りのクッキーやチョコを交換し合う「友チョコ」が大流行。ところで男の子には誰もあげないの?友達ぐらいいるでしょう?の質問に「あげないよ~男の子はみんなうるさくって幼稚!」だって・・・中学生ぐらいだとそうなのかな?まだまだ恋心は芽生えてないのかな?まぁ、こうして手作りチョコを作るだけでも「女の子らしくなったわ~!」と内心喜ぶ母でした。

by hao73940 | 2006-02-14 12:27 | seasen