人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう言わせない!!

昨夜、夕食を残そうとする長男に、「ご飯とおみそ汁だけは残さずに全部食べなさい!」と注意した時のことです。
学校から帰ってきたらアイスをぺろり、そして続けてドーナツも。何も言わなくても勝手におやつは食べるのに・・・「おやつの食べ過ぎよ!」というと「ちょっと食べたよ、もういらない。」「夕食が食べられないのならもうおやつは明日から食べられません!」と私もだんだん口調がきつくなってきます。
「ちょっと食べたからもういいの、ババア!」バ・バ・ア!?
もうこうなると、私もエキサイトしてしまいます。「じゃあもう、これからママは○○のママじゃないのね、何もかも一人でしなさいね!」・・・・


そんな中、夫が帰宅しました。「ババアって言われたよ!」と話すと「まぁ、ある意味、間違いではないな、ハハハ」・・・これまた能天気な夫・・・長男も助け船が帰ってきたので、いつも以上に夫と外で星を見たりして遊ぶのです。はぁー。もう言わせない!!_d0054930_938588.jpgもう言わせない!!_d0054930_9382410.jpg

結局30分ぐらいして、長男は「ごめんなさい。」と言いながら、ご飯とみそ汁を食べました。
それにしてもババアはいけません!ババアと言われないようにモラタメさんからいただいたキュプルン今日も飲みました。続けて飲めば肌ぷるぷるに変わっていきそうな予感。もう言わせない!!_d0054930_9514176.jpg

寝る前に長男が渡したメモ、今はまだかわいいなぁと思えるけれど、これからどうなるのでしょう?とほほ・・・もう言わせない!!_d0054930_9564594.jpg

by hao73940 | 2007-06-20 10:08 | か・ぞ・く