人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3組バンザイ♪

18、19日は中3の長女の文化祭でした。
長女は合唱部♪人数は少ないのですがとてもまとまった歌声、ハーモニー、毎日の練習の成果が表れました。
3組バンザイ♪_d0054930_1552957.jpg
中3なのでこれで部活もやっと引退となります。運動部などは夏で大体引退でしたが、文化部は秋の引退となり、部活と受験勉強で最近ちょっと疲れ気味、この日の朝も不機嫌に「行ってきまーす」と家を出ました。
3組バンザイ♪_d0054930_15133416.jpg
でも学校では頑張ってるのね…家では見れないちょっと違う子供の姿って嬉しいものですね。
そして2日目はクラス対抗合唱コンクール♪長女のクラスは運動会でも応援団賞をいただけた、団結力のあるクラス♪またまた優勝を狙おうと早朝練習を繰り返してきました。曲は戦争で妹を亡くした兄の思いを綴った「木琴」という曲。イメージを膨らませるために「ほたるの墓」をみんなで鑑賞もしたそうです。
3組バンザイ♪_d0054930_1514723.jpg

担任の先生が朝、ミネラルウオーターを持って神社へお参りし、それをみんなに配ったそうです。「これ飲んでお腹壊すんじゃねーのー?」なーんて(笑)言う生徒もいたらしいのですが、みんなで飲んでいざ決戦へ♪・・・・そしてみごと優勝!!3学年全体の中でも最優秀賞にも選ばれたのです^^でも、どのクラスもみんな一生懸命でした。いいな~青春真っ盛り♪子供に感動をもらえる・・・子育てしていてよかったなぁー親も嬉しくなる瞬間です。
本当にみんなよく頑張りました♪やればこんなにできる!その気持ちを忘れずに、15の春、受験も乗り切ってね♪

by hao73940 | 2007-10-21 15:26 | か・ぞ・く