人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化粧品pdcのイベント♪part1

今日は広尾まで化粧品会社のイベントに出かけました♪
化粧品pdcのイベント♪part1_d0054930_17125100.jpgイベントではまず、節約アドバイザーの矢野きくのさんの講演がありました。
化粧品pdcのイベント♪part1_d0054930_1712444.jpg

先生のお話を聞いて感じたのですが、節約上手な人ってまず、時間の使い方が上手なんですね。そして日々の生活の中で、当たり前を当たり前と思わず、より有効な時間の使い方、工夫の仕方を常に考えられていらっしゃるのです。
化粧品pdcのイベント♪part1_d0054930_17125726.jpg
いろんな節約術をお聞きしましたが、その一つ。メール返信のスピードについて話されました。返信をすぐする人は一度メールを読むだけで返信できるけれど、2、3日経ってからようやく返って来る人はメールを受け取った時に一度読んで、また返信の時にメールを読んでから返信する。これだけでも2倍の時間ロスになっていると・・・・すぐに返信できない状況や性格も影響するのでしょうが、確かにそうです。一事が万事そうですよね。


そういえば、最近年収2000万の人の時間の使い方っていう記事を読みましたが、やはりとても時間の使い方が上手だったんですよね~できるサラリーマンは分刻みでスケジュールをこなし、一度にいくつものことをやりこなす、そして次の行動が滑らかに続いて行く・・・残業はしないで仕事が終わる・・・そして2000万・・・・

先生のお話は目からうろこの話ばかりでした@@そして節約術につながる化粧品のお話へ続きます…続きは次回part2で・・・

by hao73940 | 2008-02-16 18:09 | お出かけ