人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜♪

我が家の庭の前は生産緑地になっています。
そこのおじさんはとても優しく、時々お野菜を下さいます。
夏野菜♪_d0054930_1620271.jpg

何もかも物価上昇の昨今、お野菜をいただけるなんてとてもありがたく、
先日もかぼちゃ、きゅうり、なす、トマト、しし唐、とうもろこし・・・とたくさんの夏野菜をいただきました。
連日の猛暑で、人間はバテ気味ですが、燦々と降り注ぐ太陽の日差しで野菜は大きく、甘く育つんですね。
さっそく、かぼちゃプリンに茄子とベーコンのトマトソースを作り、グラタンやスパゲティにかけました。夏野菜♪_d0054930_16244599.jpg夏野菜♪_d0054930_1625975.jpg

夏野菜♪_d0054930_16265914.jpg夏野菜♪_d0054930_16271488.jpg夏野菜♪_d0054930_16274113.jpg

このトマトソース、クリームチーズと一緒にパンに載せて食べるのも大好きです♪取れたて野菜は美味し〰い!!
しっかり夏野菜を食べてまだまだ暑い日に負けないように過ごさなくては・・・・
おじさん、ありがとうございます016.gif

・・・そして我が家は明日から家族旅行です。
また旅の報告をしますね♪では、行ってきまーす010.gif
夏野菜♪_d0054930_16313100.jpg

by hao73940 | 2008-07-31 16:36 | おいしいもの